1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーニチレイレディスー明日へひとこと

2022.6.18

最新情報ーニチレイレディスー明日へひとこと

西村優菜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(千葉県)第2日

西村 優菜(1位タイ:-11)
 「すごく伸ばし合いになっています。最終日もしっかりスコアをつくっていかないと勝てません。60台を目指してプレーしたいです。きょうは苦しい場面もあって、そこを上手く耐えて、いい流れを作れた。目標にしていた60台をクリアできました。グリーンを外した時に冷静に対応できていて、パッティングのフィーリングがすごくいいです」

稲見 萌寧(4位:-8)
 「ショットさえ、そこそこ上手くいけば、チャンスはゼロじゃない。あすの朝次第です。(今日は)ショットが今一つでしたが、パッティングでカバーができました。18番より17番でパーを取れたのが、すごく良かった。(17番パーパットは)4メートル」

山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山下 美夢有(5位タイ:-7)
 「(明日)順位は気にしてないです。まずはやるべきことをやるーということをしていれば結果に繋がると思っています。まだショートゲームでブレることが多い。しっかりとピンに攻められるようなショットを打っていけるように、プレーしたい」

有村智恵<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

有村 智恵(5位タイ:-7)
 「4打差はかなり爆発的なスコア出さないと追いつけない。あすはミスが大きく出ると厳しくなります。スタートからしっかりやっていきたいです。(今日)前半、ショットが荒れていたので、後半によく修正ができたなぁーと思っています」

ささき しょうこ(5位タイ:-7)
 「(明日)久々のいい位置でプレーできているので、まずは楽しみたい。(今日)前半はショットが安定していました。この小さなグリーンでも全てパーオンできたので、スコアを伸ばせた。後半、バンカーに3回入れましたが、そこまでのピンチはなくプレーできました」

堀 奈津佳(10位タイ:-6)
 「あすは、きょうまでやってきた積み重ねをもう1回積み重ねるつもりで頑張りたい。毎週出場できないので、出た試合で1つでも上にいきたいです。久しぶりにたくさんのギャラリーさんのなかでゴルフをしました。プロゴルファー冥利に尽きます」

堀琴音<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

堀 琴音(13位タイ:-5)
 「ショットの調子がよくなってきています。もう少しパッティングが決まればーと思って毎週プレーしている。きょうはバーディパットがたくさん決まったので、良かったです。テンポよくストロークしたら良くなりました。しっかり打てるようになった」

原 英莉花(31位タイ:-3)
 「(今季初のノーボギーラウンド)13番のピンチをしのいで、いい流れになりました。アプローチを2.5メートルオーバーしたのですが、下りのパッティングを入れることができました。以前は強気だけでやっていて、ボギーもいわば着火剤。ボギーのないプレーは、次にバーディーを取らなければーと考えなくてもいいですし、楽ですね」

岸部 桃子(56位タイ:0)※4番でホールインワン
 「すごく久しぶりのホールインワン。いいところに落ちたなぁーと思ったらそのまま入った。入る瞬間をちゃんと見られたので、より嬉しかったです(試合では)初めてです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索