ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.8.20

SNS等での誹謗中傷について

 日頃よりJLPGAトーナメントへの温かいご声援をいただきありがとうございます。

 今シーズンのJLPGAトーナメントでは大接戦が数多く展開され、ファンの皆様から、「おもしろい」、「わくわくする」、「どきどきしながら観戦している」など、たくさんのメッセージをお届けいただき、選手もより一層、力が入ると感じます。

 他方、コースではスーパープレーを披露する選手も、プライベートではひとりの人間です。SNS等で最近、心ない言葉が浴びせられる事案が増えて、誹謗中傷の問題が浮き彫りになってきたことも事実です。ネット上の書き込みは匿名で可能なことから、目をそむけたくなるような批判を送信し、特定の個人を傷つけるケースが増えてきました。

 さらに、その書き込みは根拠のない憶測等が加わっていき、短時間で拡散します。個人の名誉、プライバシー、ひいては人権まで脅かし、法律に違反する行為に発展することも少なくありません。誹謗中傷は自身に限らず、他人の書き込みや投稿などを拡散することも、刑事上、民事上の責任を問われる可能性があります。十分にご留意ください。

 どうぞ、選手がより高いパフォーマンスを展開できる、素晴らしい環境づくりのサポートをファンの皆さんにお願い申し上げます。なにとぞ、ご理解の上、JLPGAトーナメントのご支援を重ねてお願いいたします。


※ 当協会のSNSの利用に関しては、SNSコミュニティガイドラインをご参照ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー