1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

2022.7.28

最新情報ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

仲宗根澄香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)第1日

仲宗根 澄香(2位タイ:-7)
 「ラフが深いので、ティーショットが曲がるとピンチがすぐやってくる。丁寧にプレーしつつ、いま出来ることを積み重ねながら、60台でまわりたい。(今日は)ショットがすごく良かった。チャンスに付けられたし、パッティングが入ったので、いいスコアにつながった。(優勝を目指す)もちろん考えたい気持ちはある。そのためにも、一打一打に集中してプレーすることが大事です。最終日まではそこが課題です」

天本 ハルカ(4位タイ:-6)
 「パッティングで考えすぎていた。ラインをしっかりイメージして、決め打ちすることに引き続き集中したい。(今日は)いいラインについた。とにかく暑さ対策をしっかりして、体調を崩さないように気をつけました。(66は自己ベスト)うれしいですね。淡々とプレーしていた。気づいたら、このスコアでした」

安田祐香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

安田 祐香(4位タイ:-6)
 「(明日は)きょうのスコアを無駄にしないよう、一打一打丁寧にプレーしたい。(今日は)ボギー発進だったが、逆に集中できた。バーディーチャンスをしっかり決めることができて、良かったです。地元の大会。気合が入っています」

ペソンウ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ペ ソンウ(4位タイ:-6)
 「あすは早いスタート。たくさんバーディーを獲りたい。2018年のファイナルQTで出場権を得たのがこの会場だった。いい思い出がたくさん残っている。(今日は)ノーボギーがとてもうれしい。最近バーディーをたくさん獲っても、ミスショットが多かった。きょうはミスもなく、いいラウンドができました」

小祝 さくら(7位タイ:-5)
 「あすは午前スタートで朝も早い。しっかりと休んで、体を良い状態に戻して、あしたを迎えたい。(今日は)最後の3連続バーディーでいい形で終わることができました。朝からすごく暑かったなぁ」

大西葵<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大西 葵(7位タイ:-5)
 「優勝を目指していきたい。伸ばし合いのコースなので、あと3日間気が抜けない。どんどんバーディーを獲って、伸ばしていきたいです。(最後4連続バーディー)すごく気持ち良いですね。今日は3アンダーが目標でした。気合が入りかけたところでボギーがきて、1アンダーになったしまった。最後は集中して、絶対戻すぞ-とプレーしました。そうしたらおまけが付いてきました」

菊地絵里香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

菊地 絵里香(12位タイ:-4)
 「あすは午後スタートです。まずは、ゆっくり休みます。そして、あしたも同じくらいスコアを伸ばしていきたい。(今日は)朝から疲れていて、集中力がなくて、やばいなぁと思っていた。ボギー先行で焦りましたが、集中力を切らさず我慢しながらやっていたら、後半良かった。何とか気合でまわれました」

岩井 明愛(12位タイ:-4)
 「今、シードを目指して頑張っている。順位を気にせず、1試合1試合、ポイントを獲っていきたい。なるべく上位に行きたい気持ちが強いです。(今日は)久々にアンダーで回れることが出来て、すっきりしました。パッティングが少しずつ良くなってきている」

上野 菜々子(12位タイ:-4)
 「パー5のサードショットがあんまり良くなかった。あしたはチャンスにつけて、バーディーを獲りたい。ストレスのないパーパットが多かった。それはあすも継続していきたいですね。きょうはノーボギーで、すごくいいゴルフでした。パッティングが全体的に良かったです」

岩井千怜 上野菜々子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 千怜(21位タイ:-3)
 「毎日アンダーで回れるように、暑い中でも気を緩めずにプレーしたい。(今日は)バーディパットが入ったのがアンダーにつながった。シードを獲りたいですし、この試合を含めて9試合戦える。できるだけ上位でポイント(ランキング)をあげたい」

堀 琴音(52位タイ:-1)
 「ラスト3ホールで感触が良くなってきた。あしたが楽しみです。この感じで、あしたは 60台を目指したい。(9番のバーディーは)理想通りのバーディーでした。セカンドもパットも全部思った通りで、すごく良かった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索