1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーCAT Ladies2022ー明日へひとこと

2022.8.20

最新情報②ーCAT Ladies2022ー明日へひとこと

佐藤心結<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

CAT Ladies2022 大箱根カントリークラブ(神奈川県)第2日

佐藤心結(5位タイ:-6)
 「きょうのように、ボギーを打たないプレーができれば、自然に上位へいける。きょうと同じようなリズムでプレーしたい。まだ(優勝を)狙えるところにいるでしょう。スコアにこだわらず、最後まで、自分のゴルフを貫くだけです。(今日は)ノーボギーが良かったです。きのうの反省を活かすことができた。1.5メートル前後の微妙なパッティングを決められたのが、ノーボギーの要因です」


竹田麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

竹田麗央(5位タイ:-6)
「(首位と5打差)差が開いてしまったので、あすはしっかり攻めていきたいです。第1日が67でした。その上をいけるように頑張りたい。(3パットの要因)グリーンが速く、バーディーパットを打ち過ぎて、パーパットの距離が残ってしまったのが多かった。もう少しグリーンのタッチを合わせられたら減らせた、と思います」

稲見萌寧(5位タイ:-6)
 「(最終日)グリーンがスピードもあって、傾斜で難しい。チャンスを見つけて耐えて頑張っていけるようにしたいです。(今日)悪くはありませんでしたが、ピンポジションがすごく難しく、入らないと行ってしまう所ばかりでした。下りについてしまったので、3パット祭りでした」

山下美夢有(13位タイ:-4)
 「(明日は)2アンダー以上を目指してがんばります。体が動かず、ショットの感触がいまひとつ。その中で、なんとか耐えてプレーしています。最後の連続バーディーもやっと獲れました」

西郷真央(23位タイ:-2)
 「(最終日は)アンダーで締めくくりたいですし、きょうのことを反省してパッティングを決められるように、これから練習したいです。スタートホールで第1打、第2打がよくて、第3打もいいところから打てた。ここでバーディーを獲れなかったことが、きょう、流れに乗れなかった理由の一つです」

安田彩乃(23位タイ:-2)※5番でホールインワン
 「思った球が打てたのが入ったので、すごくうれしいです。いい感じだな、と思って見ていたら入りました。昨年の保険の窓口レディース以来、2回目です。(賞金の使い道)全く何も決めていないです。ゆっくり考えます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索