1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーCAT Ladies2022ー次戦へひとこと

2022.8.21

最新情報②ーCAT Ladies2022ー次戦へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

CAT Ladies2022 大箱根カントリークラブ(神奈川県)最終日

若林舞衣子(7位タイ:-8)
 「小樽CCは本当に難しいコースです。4日間ですし、最後まで体力を残すこと、ショットをコントロールできるようにしたい。今週初めて、ベスト 10 に入れた。もう少し上位で終わりたかったですが、一歩前進だと考えて、ここから優勝目指して、頑張ります。(今日は)ショットが荒れてしまいました。フェアウェイに行く回数は少ないし、出入りの激しい内容になってしまった。ショートパットを2回外した。それがすべてですね」

稲見萌寧(7位タイ:-8)
 「次週も難しいコースです。全体的に調整してのぞみたい。今週、ショットの調子が戻ってきたこともあり、気分が楽になった。ショットやスイングにもいい形で取り組めており、いい方向にいっている。このまま、いい感じで(ニトリへ)のぞみたい。きょうは、グリーンのスピードにうまく合わせられなかった」

吉田優利(13位タイ:-7)
 「(次週は)コースが難しい。攻めるホールとパーを獲るホールを分けて、しっかりマネジメントしてプレーしたい。(今日は)後半、難しいホールが続く。(6-9番の)4連続でうまく波に乗れるかなぁと思ったけど、10番で2メートルを外して、乗れなかった。ただ、だんだんとかみ合ってくる回数が増えてきた。この調子でプレーを続けたい」

森田遥(13位タイ:-7)
 「小樽CCは、天気次第でコースがガラリと変わる。天気が気になるところです。調子は悪くない。ショットとパッティングがかみ合えば、いいプレーができるでしょう。がんばりたい。(今日は)ずっとパッティングが入らず、モヤモヤした2日間だった。きょうは、なんとか入れ込みました。でも、あと3つくらい伸ばせたなぁ。グリーンの仕上がりがよく、気持ちよく打てるけど、なかなか入らなかった」

藤田さいき(13位タイ:-7)
 「山下さんのいいプレーが刺激になりました。(次週は)4日間で大変だと思いますが、がんばりたい。(今週は復帰戦でした)足がプルプルしながら、なんとかがんばりました。最後は気持ちでプレーした。インコースで伸ばせないことには、年齢を感じたなぁ」


西郷真央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

西郷真央(20位タイ:-5)
 「小樽CCは、芝質に特徴のあるコースです。きょうは、いいパッティングが多かったので、練習ラウンドでしっかりチェックして、しっかり継続できるように練習したい。(今後に向けて)全試合大事です。公式競技も含めて、いいスコアで回れるようにと思っている。最近、パッティングがなかなか決まらず、流れに乗れないことがすごく多い。第1日から決めきれるように工夫して練習したい」

岩井明愛(33位タイ:-2)
 「(千怜さんが2週連続優勝しました)すごく嬉しいです。でも、時間が経つにつれて、自分も負けていられない-という気持ちが出てくるでしょう。待っていればいいことがある。がんばっていきます。(今週は)ショットはいい。ただ、パッティングがいまひとつですね。バーディーが獲りたいけれど、獲れない状況が続いている。入るまで練習を続けます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索