1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーゴルフ5レディスー明日へひとこと

2022.9.1

最新情報ーゴルフ5レディスー明日へひとこと

アルペングループ創業50周年記念大会 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリー オークビレッヂ(千葉県)

吉田優利 ※前回大会優勝 
 「あすは、スタートダッシュで出遅れないようにしたい。天気も悪そうですが、しっかりコースマネジメントを立ててプレーしたいと思います。調子は完ぺきではないですけど、良い状態を保てています。(コース)グリーンはアンジュレーションが大きくて、段が多いイメージです。ショットである程度付けていきたい」

穴井詩 ※ゴルフ5所属 
 「(目標は)もちろん優勝です。所属プロとして情けないプレーは見せられません。全員で死ぬ気でプレーして、予選通過します。(コースの印象は)ラフが深い。グリーンに傾斜はあるけれど、そこまで速くない。なんとかなる」

川満陽香理 ※ゴルフ5所属 
 「どれくらいでプレーできるか想像できないコース。一打一打に集中して、良いプレーをお見せできるよう、後悔のない一打を打つことが目標です。コースも難しいですし、緊張もあってドキドキしています。どのホールも気を抜けるホールが一つもない。特に傾斜のあるフェアウェイから、傾斜のきついグリーンを狙っていかないといけないので、クラブ選択や、狙い方のジャッジがとても大事」

武尾咲希 ※ゴルフ5所属 
 「(今週は)50周年記念という大会ですし、私の応援団も駆けつけてくださいます。たくさん楽しいプレーをお見せしたい。前週、良いプレーができて、調子は整っている。自信を持ってプレーするだけです。(コースは)とても良い状態に仕上がっています。ラフが深めなので、そこだけ注意したいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索