ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.9.27

激戦スタート 宮澤、安田など5人が暫定首位発進

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2022シーズン第12戦『Sky レディースABC杯』(賞金総額4,000万円、優勝賞金720万円)が9月27日、兵庫県加東市・ABCゴルフ倶楽部(6,645ヤード/パー72)で開幕した。雷雲接近で2時間15分の競技中断があり18時00分、日没のためサスペンデッドが決定。アウトコーススタートの1組、4人が競技を翌日へ持ち越した。5アンダー、67の宮澤美咲、安田彩乃、篠原まりあ、一ノ瀬優希、福田侑子の5人が暫定首位に立った。1打差の4アンダー、暫定6位は吉川桃。3週連続優勝を狙うステップ賞金ランキング1位の櫻井心那はイーブンパー(17H消化)、暫定30位タイから浮上を狙う。
(天候:曇り 気温:26.4℃ 風速:2.1m/s)

篠原 まりあ(1位タイ:-5)
 「4日間アンダーで回るのが目標です。良いスタートダッシュが切れました。あす以降もこの勢いに乗ったまま、自身の意識も高めていきたい。勿体ないミスがないようにプレーしたいです。きょうは1ピンくらいのが入って3連続バーディーも獲れたし、長いホールも上手く切り抜けられたし、ラフからあまり打たなかったのが良かった」

一ノ瀬 優希(1位タイ:-5)
 「出産から復帰して最近このままでいいのかと悩んでいたけど、今週は中途半端な気持ちじゃなく、4日間戦いに来てると決めています。きょうはパッティングが良く、ミドルパットも入りました。小技などもようやくイメージが合ってきたので、あす以降も継続したい」

安田彩乃<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

安田 彩乃(1位タイ:-5)
 「あした以降も攻める姿勢を忘れずに、淡々とプレーしたい。今年はパーオン率を上げることを目標にしていて、その回数が増えています。良くなっている感触はあるので、これを続けて勝てるゴルフにしていきたい。きょうの良いスコアは自信につながる。中断は最後の18番グリーン上でした。サスペンデッドを覚悟したけど、終わることができて良かった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー