1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーかねひで美やらびオープンー明日へひとこと

2022.10.6

最新情報ーかねひで美やらびオープンー明日へひとこと

<Photo:Christopher Jue/Getty Images>

かねひで美やらびオープン かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)第1日

櫻井 心那(2位:-6)
 「あしたも伸ばし合いになる。ボギーでブレーキをかけないように、しっかりパーでしのい、バーディーを待ちたい。きょうは前週よりドライバーが安定していた。おかげで、良い場所からセカンドが打てました。(5連続バーディーフィニッシュ)17番で10メートルが入った。いけそうな気がして、18番では5連続を狙い、しっかりバーディー獲れました」

仁井 優花(3位:-5)
 「同期の櫻井選手が、後半バーディーをたくさん獲っていたので、いい刺激になりました。あしたも同じ組でしょう。一緒に楽しく回りたいです。最終日に良いポジションでラウンドするために、大事な日になってくる。頑張ります。きょうはショットが良かった。パー3で3つバーディーが獲れたのも、ショットのおかげです。10番のボギーは悔やまれますが、その後、切り替えてプレーできた」

武尾咲希<Photo:Christopher Jue/Getty Images>

武尾 咲希(4位タイ:-4)
 「きょうはセカンドショットが良かったので、ピンチもあんまりなく、ノーボギーで回れてうれしい。27歳、良い締めくくりになりました。あした誕生日ですが、毎日そんな簡単に上手くいくとは思っていない。気負わず、楽しみながらプレーできたら。沖縄は、料理も南国っぽい雰囲気もすごく好きです。毎日ホテルのプールでクールダウンしてリフレッシュしています」

鈴木 麻綾(4位タイ:-4)
 「あしたも伸ばしていきたいです。今、賞金ランキングが12位で、毎試合少しでも上位にいて、10位以内に入るか、優勝して、ファイナルQTへいきたい。残りの試合はそれしか考えていない。(今大会は)毎年予選落ち。このコースを苦手にしていたので、きょうはピンを狙うところ、グリーンセンターに打つところとメリハリをつけました。27歳最後の日を良いスコアで回れて良かったです」

成澤 祐美(6位タイ:-3)
 「第2日が課題です。きょうの良いイメージのまま、寝て起きて、あしたも頑張ります。94期生の同期は、みんな歳下ですが、活躍がすごいですよね。かなりの刺激をもらっています。きょうは出だしでダブルボギーでしたが、むしろそのダボがあったからこそ、まだ17ホールあるし頑張ろうと、上手く気持ちを切り替えられた。そのあとのチャンスをしっかり決められた」

宮澤 美咲(23位タイ:0)
 「あしたは前半からしっかり伸ばせるように頑張ります。きょう、2番は4パットのダブルボギーです。後半の10番でバーディーが獲れてから、ラインが見えてきて、パッティングが変わりました。イーブンまで戻せて良かったです。前週優勝したあと、インスタグラムのフォロワーが増えましたし、お祝いのメッセージもたくさんもらえて嬉しかったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索