1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーJLPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップー次戦へひとこと

2022.10.8

最新情報ーJLPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップー次戦へひとこと

佐々木慶子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

JLPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ 下関ゴールデンゴルフクラブ(山口県)最終日

【シニアの部】

佐々木慶子(2位:-5)
 「惜しかった。よくここまで戻せましたが、前半がヒドすぎました。アイアンが当たらず、ピッチングでダフったこともー。17番、3パットでボギー。悔しい。この風の中でこのスコアは良かったです。練習します」


斉藤裕子<Photo:YoshimasaNakano/Getty Images>

斉藤裕子(3位:-3)
 「(次戦)ステップ・宍戸ヒルズには出場したいなぁ。(今日は)疲れました。ピンポジションも、風も難しかった。数ホールは決め打ちしたところもありました。16-18番は風が舞っていてピンにピタリとつかなかったです。山本さんが上手かった」

白戸由香(4位:-1)
 「どうにもならなかった。風の読みを間違えて、違う番手で打ってしまった。パーを獲るのに必死で、いいところがありませんでした。ショット力の差だと思いました」

押谷直子(6位タイ:+2)※3番でホールインワン
 「バンカー越えで(入った瞬間は)見えませんでした。練習ラウンドで練習したピン位置でした。大きいクラブで打ったので、奥のラフに入ったと思った。(3日間)上出来です。来年こそ、優勝したい」

肥後かおり(9位タイ:+4)
 「完走できて良かった。きょうは3パットが4回。2番、3番でバーディーが獲れてパッティングがうまいと思っていたのに・・・。距離感をしっかりと打たないといけませんね。チグハグでした。身体を整えます。」

原田香里(40位タイ:+11)
 「ピン位置が難しかった。4番で5パット。残念過ぎる。今は前向きになれないので、整えます」

JLPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ「グランドシニアの部」 下関ゴールデンゴルフクラブ(山口県)最終日

【グランドシニアの部】


若浦みどり<Photo:YoshimasaNakano/Getty Images>

若浦みどり(優勝:∔5)
 「皆さんの目標になれるように今後も頑張りたいです。(今日は)リーダーボードを見ていなくて、たんたんと3パットばかりしていました。きのうの貯金があったのかなぁ。昨年、首を痛めてしまいましたが、ゴルフができるようになってうれしい。18番は奇跡的なパー。2パットでしのげて良かった」

大城あかね(3位:+13)
 「(次年に向けて)身体と相談します。(今大会)3日間、パッティングが入らなかった」

谷福美(5位:+17)
 「(次年に向けて)心技体、もっと鍛えてきます。(今大会)初めて出場しましたが、難しかった」


岡田美智子<Photo:YoshimasaNakano/Getty Images>

岡田美智子(10位:+30)
 「公式競技に出場させていただいて、ありがとうございました。予選を通過できて良かった。思い切ってゴルフができました。また、ゴルフを頑張っていきたい」

※最終日 結果 【シニアの部】  【グランドシニアの部】

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索