ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.10.24

ジュニアNo.1決定 JLPGA全日本小学生ゴルフT

 『第16回JLPGA全日本小学生ゴルフトーナメントinふくしま』が10月23日、福島県西白河郡矢吹町・矢吹ゴルフ倶楽部(高学年:5,900ヤード/パー72、低学年:3,935ヤード/パー72)で団体戦、個人戦が開催された。全国9地区の予選会を勝ち抜いた72人、地元・福島県の地元交流枠の4人を合わせた76人が参加。小学生日本一を競い、熱い戦いが繰り広げられた。
 本大会の模様は、12月3日(土)16:30~17:30 BS日テレにて放送予定です。

団体戦成績 【成績表】
 男子団体戦:中部北陸地区代表
 女子団体戦:近畿地区代表

個人戦成績 【成績表】
 高学年女子:山本 智亜紗(ヤマモト チアサ/近畿地区)
 高学年男子:荒川 遼(アラカワ リョウ/関東地区)
 低学年女子:中嶋 雪音(ナカシマ ユキネ/近畿地区)
 低学年男子:萩野 龍史(ハギノ リュウジ/四国地区)


4-6年生 女子の部優勝:山本 智亜紗(ヤマモト チアサ/近畿地区)
 「小学生最後に初優勝できてよかった。目標が、自分のゴルフをするでしたので、ボギーを打ってもそのあとバーディーを獲り返すことができた。来年から中学生になるが、引き続き多くの大会に出場して上位を目指したい」


4-6年生 男子の部優勝:荒川 遼(アラカワ リョウ/関東地区)
 「きょうはドライバーがとても安定しており、セカンドでピンに寄せる回数が多かった。初出場でしたが優勝を目標にやってきたので達成できてよかった。将来は全部のクラブを操れて、マナーもしっかりしたプロゴルファーになりたい」


1-3年生 女子の部優勝:中嶋 雪音(ナカシマ ユキネ/近畿地区)
 「優勝できてすごく嬉しいです。優勝を目標にたくさん練習ラウンドをしてきました。グリーンが速く、下りのパットが難しい1日でしたが、2バーディー、3ボギーの内容で優勝できて満足している。来年も高学年の部で優勝できるよう頑張りたい」


1-3年生 男子の部優勝:萩野 龍史(ハギノ リュウジ/四国地区)
 「前半はパッティングが入らなかったが、後半はたくさんバーディーを獲ることができた。来年からは高学年の部になるが、しっかり予選を通過して福島県に戻ってきたい。将来はドライバーも飛んで、パターも上手い松山英樹選手のようになりたい」


17番ホールでホールインワンを達成:前田 哲宏(マエダ テツヒロ/近畿地区)
 「クラブは7番アイアンでした。カップに入る瞬間は心臓がドキッとした。一緒にプレーしていた友達がナイスと祝ってくれました。小学校3年生の時には台風で中止になったが、今回初出場でホールインワンを達成できてよかった」

※本大会は新型コロナウイルス感染予防対策を講じて開催いたしました。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー