1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

2022.11.4

最新情報ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

鈴木愛<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

TOTO ジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース北コース(滋賀県)第2日

鈴木愛(2位タイ:-9)
 「つまらないゴルフをしてしまいました。きょうが一番悪い日だと思いたい。70台はダメですね。とはいえ、チャンスは作れている。あしたに期待したい」

山下美夢有(2位タイ:-9)
 「久しぶりに上位で戦えている。あしたも、いいプレーをして、楽しんでがんばりたい。一打一打集中していきます。(今日は)ショットもパッティングもいい感じです。打ち急がないように、リズムに気をつけてスイングしている」


小祝さくら<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

小祝さくら(4位:-8)
 「あしたもスコアを伸ばせるように、攻めのプレーがしたい。きょうは、なかなか流れをつかめなかった。ボギーも2つあって、うまくいかなかったけれど、アンダーなのは良かった」

古江彩佳(5位タイ:-7)
 「調子がいまひとつでしたが、アンダーでプレーできている。あしたも、アンダーを目指して、上位に食い込めるようにがんばりたい。ショットの調子がいまいちで、なかなかバーディーチャンスにつけることができなかった」


藤田さいき<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

藤田さいき(位タイ:-7)
 「(優勝を目指して)いきたいですね。金田さんの優勝を見て、その気持ちが強くなっている。(今日は)パッティングが良かったですね。きのうはショートが多かったですが、きょうの同伴プレーヤーが強気のパットをしていた。それにつられて、いいパッティングができた。(きのうからノーボギー)ボギーが少ないのは良いこと。引き続きがんばりたい」

岩井千怜(8位タイ:-6)
 「きょう、13番でイーグルが獲れた。あしたもセカンドショットでグリーンを狙えるところは狙って、きょうのようにイーグルを獲りたい。(初出場ですね)英語が話せたらいいなぁと思っています。世界が広がるでしょうね」

アタヤ・ティティクル(8位タイ:-6)
 「ティーショットでフェアウェイキープすることに集中してプレーします。いいパッティングが打てるショットをすることが重要。そのためにもフェアウェイキープが大切です。きのうと比べると、だいぶいいプレーができましたね。ただ、ティーショットに納得していない。このコースはフェアウェイが狭い。きょうはそこをこれから調整します」


西村優菜<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

西村 優菜(14位タイ:-5)
 「第3日は、最終日に向けても大事な一日になる。しっかり60台で伸ばしていきたいです。(今日は)納得のいくショットは打てていませんが、その中でもチャンスをものにして、良いプレーができたでしょう。17番のパーセーブは大きかった。第2日、スコアを伸ばせたことは良かった」

渋野日向子(48位タイ:0)
 「(明日は)もう少しパー5でバーディーが獲りたい。ウェッジの縦距離をしっかり合わせていきたい。平日にもかかわらず、たくさんのギャラリーさんが来てくださった。最後の最後でいいところを見せることができて良かった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索