ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.5

最新情報ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

山下美夢有<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース北コース(滋賀県)第3日

山下美夢有(3位:-12)
 「きょうもしっかり伸ばすことができた。あすも、桃子さんとラウンドができますし、久しぶりの優勝争い。楽しみながらやりたいです。前半で耐えることがポイントになる。パー5で(バーディーが)獲れるゴルフができている。あしたにつながるでしょう」

リン・グラント(4位タイ:-10)
 「(明日は)自分にプレッシャーをかけすぎずに楽しみながらプレーしたいです。(5連続バーディーは)プロになって初めてです。不思議なことに、緊張するといいプレーができることがある。そんな感じでした」


西村優菜<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

西村優菜(4位タイ:-10)
 「上位が伸ばしていたので、少しでも伸ばしておきたかったですね。ここまで3日間と同じように60台を目指してがんばっていきたい。きょう、いいプレーをしていると思っていましたが、なかなか差が詰まらないなぁと感じていた。最後にいいバーディーパットが入ってくれたのは良かった」

小祝さくら(4位タイ:-10)
 「最終日は、攻めのゴルフでスコアを伸ばしたい。きのうよりもパッティングが良くなりました。グリーンの傾斜が強いので、ショットも大事ですが、最後はパッティングです」

藤田さいき(4位タイ:-10)
 「少しショットを調整しないと、あした伸ばしていけないでしょう。そこを修正して頑張りたいと思います。心の底から楽しんでプレーしています。ギャラリーのみなさまにも一緒に楽しんでもらえたらうれしい」

イジョンウン6(4位タイ:-10)
 「あしたは攻撃的なプレーをしないと優勝は狙えない。今、気をつけているポイントに集中して、落ち着いてプレーをしていったら十分に可能性があると思います。きょうは、バーディーはそんなに獲れてないですが、後半から獲ることができた。満足するラウンドでした」

永井花奈(9位タイ:-9)
 「良い流れで、3日間アンダーでまわれている。あしたも目標はアンダーで回りたい。優勝したい気持ちもあるので、1打でも少なく上がれるように頑張りたい。(今日は)ボギーがないのが良かった。もう少しパッティングが決まってくれればなぁ」

古江彩佳(9位タイ:-9)
 「(明日は)最後まで、しっかりショット、パッティングを打ち切れるようにがんばります。ここ3日間、後半で失速している。悔しいですね」


森田遥<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

森田遥(13位:-8)
 「(明日は)バーディーチャンスが作れるよう、積極的なプレーをしていきたい。連続バーディーもありましたが、終わりの方はパーが続いた。気持ち的にはナイスランドという感じがしませんが、6アンダーなので良かった。パッティングが決まったのが大きい」

岩井千怜(14位タイ:-7)
 「(明日は)セカンドショットでピンだけ狙って、攻めて、短いパッティングを沈めて、たくさんバーディーを獲りたい。(今日は)最後のバーディーパットが悔しい。そこにつきます」

勝みなみ(19位タイ:-6)
 「(明日は)きょうどんなプレーをするか、こういうふうにしたらいいショットがでるのではないか、自分の考えるプレーができるよう集中していきたい。きょうはショットがよく、バーディーチャンスをたくさん作れました。USの選手はアプローチがうまい。どんなところからでもチャンスに持ってくる力がある。わたしも、練習して力をつけたい」

畑岡奈紗(28位タイ:-4)
 「(明日は)トップ10に入れるぐらいの勢いでまわれたらいいですね。きょうは、絶対伸ばしたいと思っていた。5つ伸ばせてよかった」


渋野日向子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

渋野日向子(58位タイ:0)
 「パッティングが入らないだけならがんばれそうですが、ショットが良くない。あしたに向けて、自信を持ってコメントできないです。一つ一つ丁寧にプレーしていきます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー