1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

2022.11.16

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

上田桃子<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

第41回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

山下 美夢有 
 「切り替えて、また残り2試合で優勝を目指すという気持ちです。少し疲れがあるのか、あまり調子が良くない。思うような身体の動きができていないので、しっかり修正していきたい。(上田桃子プロは)大先輩として、プレーだけでなく、人間性も尊敬しています」

上田 桃子 
 「この大会にはいい思い出がたくさんある。高い集中力で最後まで全力でプレーしたい(調子は)ボチボチです。(この2週間は)終わったことは仕方がありません。気持ちは切り替えられている。決めどころのパッティングがキーになる。グリーン周りのライが難しそう。例年より芝が元気。グリーン周りも大事になる。3番のパー3が難しい。ここをうまく切り抜けられるかどうかで一日の流れが決まるでしょう」

稲見萌寧<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

稲見 萌寧 
 「このコースは本当に苦手です。去年、初めて予選通過しました。ティーショット、セカンドが打ちづらい。グリーンも難しい。(残り2戦は)ずっと上位で戦いたい」

有村 智恵 
 「後半戦になってケガが多い。前日に仕上がっていても、当日に痛みが出ることがあったので、万全な状態で毎日18ホールを回れたらいいですね。(メルセデス・ランキングは)気になると言ったら、気になりますが、気にならないといったら、気にならないです。ここまで来たら、悔いのないようにやりたい」

李知姫<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

李 知姫 
 「前週も良かったし、最終戦にきて調子が上がっている。自信はあります。スイングで悩みすぎたところもあり、悪循環になっていました。気持ちを切り替えて、最後は良くなってきている。一生懸命に練習をして良かったと思っています」

馬場 咲希 ※アマチュア 
 「(コースの印象は)特にフェアウェイが狭くて、ティーイングエリアから見るとフェアウェイが無いように見えます。パー3の距離が長いところが多く、16番のような縦長のグリーンも、パー3に限らずいくつかあったので、距離感を大切にしたい」

渋野 暉璃子 ※アマチュア 
 「今大会の目標は予選通過です。JLPGAツアーで活躍されているプロの方々と緊張感のある中で練習やプレーをするのは、ちょっと緊張しているところはありますが、楽しんでいます。ショットがばらついているので、そこを修正したい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索