ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.17

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

田辺ひかり<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第41回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第1日

田辺ひかり(2位タイ:-6)
 「会心のバーディは、確か5番ホールかなぁ。UTでOKの距離についた。そのホールはボギーでも仕方がないなぁーと思っていたので、そこはラッキーでした。QTに向けて少しでも良い方向に自分自身を持って行けるようなプレーをしたかった」

全美貞<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

全美貞(2位タイ:-6)
 「あすも自信をもってプレーしたいです。このコースは、グリーンが難しいし、狭いイメージがあるのですが、きょうは風がなかったので、問題ありませんでした。ショットが良く、パッティングも良く入りました」

野澤真央(2位タイ:-6)
 「(明日)あまり気合を入れ過ぎずに、冷静に楽しんで回れたら自然と良いスコアになるでしょう。(今日は)ショットも良くて、パッティングもミスパットが無くできたので、それが良いスコアにつながりました」

大出瑞月<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大出瑞月(5位タイ:-5)
 「シード権(獲得)は優勝か、2位までじゃないと難しい。出来るところまで頑張りたいですが、まだ第1日なので、なんとも言えないです。(今日は)そんなに悪いリズムではなかった。良い意味で周りを気にしなかったというより、自分のことで精一杯でした」

川岸史果(5位タイ:-5)
 「(明日以降)引き続き、60台でプレーできるように頑張りたい。(コースは)グリーンが速いので、外して良いところと行ったらボギーになりやすいところがはっきりしています。そこをマネジメントしないといけない」

岡山絵里(5位タイ:-5)※12番でホールインワン達成、100万円獲得
 「試合では初めてです。超うれしいです。ピン右を狙ったら、ピンに飛んで行って、入った。ナイスショットでした。10番をボギーで(テンションが)下がっていたけど、爆上がりでした。カバンを買おうかなぁ。(明日)頑張りたいです」

原英莉花(24位タイ:-2)
 「あすは絶対に攻撃的にいかないとダメ。やはり少しでも気が抜けたりすると難しいコースなので、一打一打集中してプレーしたい。17番で流れが狂った。思い切ってフェアウェイセンターへ打っていけなかったです。アラインメントがずれてきたのは、あのあたりでした」

山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山下美夢有(42位タイ:-1)
 「(あすに向けて)きょうはショートパットを何回か外すこともあった。納得のいくショットを打てるように練習して、そこをしっかり決めきるようにしていきたい。グリーンスピードがだいぶ仕上がっていました。速かったので、何回も外してしまいました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー