ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.11.18

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第41回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第2日

藤田さいき(2位タイ:-10)
 「(明日は)伸ばさないとダメでしょう。第3日がいつも伸ばせていない。もうちょっと攻撃的になってもいいのかなぁ。きょうはパッティングのタッチが合っていた。長いのも入っていましたし、2日間、良いゴルフができています」

リ ハナ(2位タイ:-10)
 「きょうはショットが良く、たくさんのバーディーを獲ることができました。あすもいいスコアを出せるように頑張ります」

堀琴音<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

堀琴音(4位タイ:-9)
 「あと2日どうなるかわかりませんが、(今季)複数回優勝に向けて泥臭く頑張るだけです。ショットの調子が良くて、最近悩んでいたパッティングが入ったので、良かった。

笠りつ子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

笠りつ子(4位タイ:-9)
 「残り2日なので、悔いのないように1ホール、1ホール、プレーしたいです。きょうはショットも、パッティングも良かったので、このスコアにつながりました。パッティングがヘッドアップ気味で、そこを意識しました」

岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井明愛(4位タイ:-9)
 「あす以降も集中して頑張ります。きょうはティーショットが左右にいってしまった。そこをしっかりパーで上がれることができず、ボギーになってしまいました。バーディーも獲れたので、アンダーでプレーできた」

櫻井心那(11位タイ:-6)
 「こういうセッティングで、良いスコアを出すのが、来年に向けての自信になります。早く慣れるように、自信をつけて帰りたいです」

川岸史果(13位タイ:-5)
 「予選通過できてよかった。残り2日間、ひとつでも伸ばしてなるべく上位で戦いたい。前半を終わって1アンダー。予選落ちも一瞬よぎりましたが、10番でいいバーディーが獲れた。そこから流れが良くなり、後半、盛り返すことができた」

竹田麗央(13位タイ:-5)
 「きょうは最後にバーディーチャンスについていたけど、決めきれなかった。パッティングを修正して、ショットももう少し分析して修正したいです」

馬場咲希(13位タイ:-5)※アマチュア
 「きょうはパッティングで思った感じに打てなかったことが多かった。あすからはそこを改善して、強気に攻めていきたいです」

原英莉花(27位タイ:-3)
 「(残り2日間)ガンガン攻められる状態に持っていけるように調整します。(今日は)もっとバーディーチャンスにつけたかった。前半からイマイチで予選通過のギリギリまできましたが、なんとかあす以降、頑張りたいです」

安田祐香(27位タイ:-3)
 「(残り2日)プロになって(今大会で)やっと予選通過できた。そこは成長と捉えて、もう少し上を目指して頑張ります。あすはチャンスについたところでしっかり決めたい」

河本結(34位タイ:-2)
 「(残り2日)多くの方に応援していただけるように頑張ります。とにかくより多くのバーディーチャンスを作って、バーディーを量産するゴルフをしないといけない」

有村智恵(53位タイ:0)
 「やり切れたと思っています。結構清々しくー。言い訳はたくさんできる状況ではありましたが、そのなかでもちゃんとやれたーと思います」

李知姫(72位タイ:+2)
 「ちょっと残念です。最後にショットが上手くいかなかった。やっと今シーズンが終わったので、これからどうするか決めないといけないと思っています」

小倉彩愛(76位タイ:+3)
 「最低でも予選は通過したかった。シードは無理なので、次年に向けて準備したいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー