1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. JLPGA-大会3連覇へ挑戦

2022.12.10

JLPGA-大会3連覇へ挑戦

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 国内プロゴルフツアーの対抗戦『Hitachi 3Tours Championship 2022』が12月11日、千葉県成田市・大栄カントリー倶楽部で開催される。10日はプロアマ交流会。また、開幕前日会見が行われ、JLPGAチームを代表し、今季の年間女王へ輝いた山下美夢有がリモートで決意を語った。

山下美夢有(初出場)
 「最終戦、リコーカップの後、練習はしていたけど、シーズン中のような実戦を想定したものは行ってはいない。気が抜けたというか、調子はそれほどいいとはいえません。でも、あすは気を引き締めて臨みます。
 この大会、アマチュアの頃からずっと出場したかった。今、本当にうれしく、出られるだけで満足している。ただ、JLPGAは今回、3連覇がかかっている。私は初出場だけど、先輩方のプレーを拝見しながら、作戦を練っていこうと考えています。ただし、団体戦だけにあまりミスはできませんね。チームの優勝へしっかり貢献できるようにプレーします。
 対戦する、男子プロの皆さんのプレーで楽しみにしていることは、やはり飛距離。スイングなどをしっかりと目に焼き付けます」

稲見萌寧(2回目)
 「すごく楽しみにしている。この試合が大好きです。毎年出場できるように、メルセデスランキングずっとトップでいたい。PGA、JGTOが3連覇を阻止しにくる。距離が伸びたから、一番最初に(グリーンを狙うショットを)打つことになる。ビタビタ寄せてプレッシャーをかけていきたい」

吉田優利(初出場)
 「楽しみたい。ポイント制なので、アグレッシブなプレーをします。マークセンさんとご一緒したかった。組み合わせを見て、大興奮。あすは、ガンガン攻めていきたい」

小祝さくら(4回目)
 「今年も出場できて、とてもうれしい。チーム戦-が好き。この大会しか味わえません。みんなで力を合わせて、戦うのを楽しみにしている。(調子は)この1週間、集中して練習してきた。今年のPGA、JGTOのメンバーが強そう。飛距離も不利なようでも、2連覇できている。3連覇がかかっているし、JLPGA一丸となってがんばります」

菅沼菜々(初出場)
 「まさか出場できるとは思ってもいませんでした。3ツアーズへ出場することできて、すごくうれしいですし、光栄です。みんなで力を合わせて、3連覇目指してがんばります。たくさんバーディーを獲って、チームを盛り上げて、勝利に貢献したい。PGA、JGTOの選手とのラウンドも楽しみです。みなさまの経験や技術をよく見ようと思っている」

堀琴音(2回目)
 「6年ぶりの出場。調子が悪いときもあったので、それを思うとまたここにこられてうれしい。PGA、JGTOと交流できるまたとない機会。いつもとは違うルール。稲見さん、吉田さんとのペアです。頼りになる後輩と、いい雰囲気で楽しくラウンドしたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索