1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 受賞者のコメントーJLPGAアワード

2022.12.21

受賞者のコメントーJLPGAアワード

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

川﨑 春花 ※JLPGA 明治安田生命 新人賞
 「(来シーズンは)この素晴らしいアワードへまた来られるようにがんばります。(初優勝は)すごくうれしかった。地元京都だったし、特別です」

櫻井 心那 ※JLPGAステップ・アップ・ツアー賞金ランキング第1位
 「今年はJLPGAツアーに出場できる機会が少ないので、ステップ・アップ・ツアー1本で頑張っていこうと思っていました。来年はツアーで1勝したい。日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯が地元・長崎県で開催されます。優勝目指して頑張りたいです」

山下 美夢有 ※メディア賞『ベストショット賞』
 「(記憶に残る最後の一打でした)ありがとうございます。実は、すごく緊張していた。打つときは入るとは思ってもいなかった。でも、カップへ近づいて行ったときには、入るかもと。本当に入ったのは、いま振り返ってもすごいなぁ」

金田 久美子 ※メディア賞『ベストコメント賞』
 「しゃべるのがすごく苦手です。だから、このような素晴らしい賞をいただけるとは思ってもみませんでした。来年もいただけるようにがんばります」

青木 瀬令奈 ※特別賞
 「選手の肖像権を使用したグッズやフォトパネルで、ファンの皆さまに楽しんでいただけたと思います。これからもファンのためにいろいろ考えてがんばります」

大里 桃子 ※特別賞
 「SNSで、JLPGAの良さを伝えました。今後も積極的に更新して、魅力を発信していきます」

原 英莉花 ※特別賞
 「オンラインイベントでジュニアゴルファーと交流しました。実際にジュニアたちと接してみて、思った以上に伝えられることがたくさんありました。これからも、たくさんの人と交流していきたい」

申 ジエ ※特別賞
 「JLPGAの顔として、姿勢や表情などを常に気をつけていました。また、SNSでコース攻略などを解説。ファンのみなさまへわかりやすい情報発信を心掛けました」

勝 みなみ ※特別賞
 「ゴルフをやっていない人へも知ってもらうきっかけとして、大事な活動です。今後もがんばります」

岩井 千怜 ※敢闘賞
 「素晴らしい賞をありがとうございます。(2週連続優勝は)想像以上の結果でとても驚いています。3勝目を目指して、これからも努力を続けたい」

金田 久美子 ※敢闘賞
 「継続は力なり-です。あきらめずにがんばっていたら(11年ぶりに)優勝できました」

藤田 さいき ※敢闘賞
 「(11年は)すっごく長かった。(いい歳のとり方をしている-というコメントも印象的です。具体的には)上手に体をコントロールして、この年齢でもゴルフができているということです。これからも自分自身と対話をしながら、少しでも長くやってきたい」

古江 彩佳 ※敢闘賞
 「(USLPGAツアーで初優勝)まさかルーキーイヤーで優勝できるなんて思っていませんでした。すごくうれしい。来シーズンも今年の自分を超えられるようにがんばります」

西郷 真央 ※JLPGA栄誉賞
 「(開幕から10戦5勝)昨年までなかなか勝てず、悔しい時期が長かった。あきらめずに練習を続けて良かった」

勝 みなみ ※JLPGA栄誉賞
 「(来シーズンは)USLPGAツアーで1勝します」

山下 美夢有 ※JLPGA栄誉賞
 「(平均ストローク60台は)リコーカップの第3日が終わったときに、更新できるかもと思っていました。だから、最終日は伸ばそうと気合を入れてスタートしました。達成できてうれしい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索