1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーダイキンオーキッドレディスー明日へひとこと

2023.3.3

最新情報ーダイキンオーキッドレディスー明日へひとこと

森田 遥<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

第36回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)第2日

森田 遥(2位:-6)
 「上がってみれば、バーディーがたくさん取れていたという感じです。比較的出入りの激しいゴルフでしたが、よかった。(会心のバーディーは)8番パー3。きのうはボギーだったので、リベンジできました。(バーディーパットは)10メートルくらいありましたが、思っていたラインと違う方向から入った」

稲見 萌寧(3位タイ:-5)
 「(明日)少しずつでも伸ばしていきたい。(スイング改造の効果)比較的上手く打てています。このコースは、ティーショットも難しいですが、きょうも最終ホールまでラフに打たなかった」


荒川怜郁<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

荒川 怜郁(3位タイ:-5)
 「(明日)守るところは守る、攻めるところは攻めるというのは変えずに、気楽に思い切ったプレーをしたい。予選を通ったので、ホッとしています。3つ貯金があるのに、落ちたらどうしようと思っていた。すごく不安でした」

山下 美夢有(6位タイ:-4)
 「きょうもアンダーパーで回れたので、良かったです。後半、チャンスが何回かあって、そこを決めきれなかったのが、もったいなかった。緊張もありますが、自分のプレーができています」


原 英莉花<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

原 英莉花(17位タイ:-1)
 「(明日)しっかり伸ばして、いい戦いができるようにしたい。インのコースの方が得意です。アウトの方がイメージを出しにくいので、スコアにつながっていない。きょうはインスタートだったので、いい雰囲気でプレーできました」

比嘉 真美子(30位タイ:+1)
 「予選をアンダーパーで回れなかったので、あすからはアンダーパーをマークして、1つでも上を目指したいです。(今日は)バーディーチャンスが入らなくて、いい流れを手繰り寄せるのに苦労しました」

諸見里 しのぶ(62位タイ:+4)
 「この2日間、全体的にパッティングがショートして入らないことが多かった。いいバーディーパット、パーパットを決め切れることができなくて、流れをものにできなかった2日間です。やっぱり悔しい」


イボミ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

イ ボミ(62位タイ:+4)
 「きょうも北風で、左からの風が気になって、引っ張ったり、右へ打ったりしてしまった。次週は韓国でコーチと会って、2週間ぐらい練習したら、良くなると思ってプレーしていました」

堀 琴音(62位タイ:+4)
 「パッティングのフィーリングがすごく悪い。そこを修正していきたい。(今日は)何もいいところがなかったです」

新垣 比菜(76位タイ:+5)
 「前半戦は出場できるので、最初から結果を残したかった。ちょっと今の状態では厳しい。少しずつ自信を取り戻したゴルフができるようになるまで、コツコツ頑張りたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索