1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

2023.3.8

最新情報ー明治安田生命レディスー明日へひとこと

鶴岡 果恋 勝 みなみ 小倉 彩愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)

稲見 萌寧  
 「(状態は)あまり良くないので、この後、修正したいです。ちょっとずつクセが出てきている。それを微調整します。(コースは)苦手で難しいです。例年よりグリーンが柔らかく、重くて止まる。スコアは出るでしょう」

古江彩佳<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

古江 彩佳
 「アップダウンがあったり、風の向きが場所によって違ったり、すごく難しいコースだと感じるので、そこは上手くジャッジしていきたい。アマチュアで予選から戦って、思い出もあるコースです。帰ってきたいという思いもあり、出場を選びました」

申 ジエ
 「あすに向けて自分のイメージをこのコースにしっかりと落とし込んで、プレーに反映していこうと思っています。グリーンの面が見えないホールも多くあるので、アイアンの距離感がとても大事になる。これからまた練習して、しっかりと準備をしていきたい」

鶴岡 果恋 ※明治安田生命所属
 「毎日、アンダーパーを出していくという目標を持っています。毎日、3アンダーを出していければ、最終的にも良い位置ではないでしょうか。いいショットのイメージはできたので、パッティングを決めることができれば、スコアにも繋がるでしょう」

小倉 彩愛 ※明治安田生命所属
 「コースはフェアウエーが狭く、グリーンのアンジュレーションがきついので、パッティングの読みが難しい印象がある。あとは試合になった時にアイアンの距離感とパッティングのライン読み、タッチが噛み合ってくれば良いプレーかできるのではないでしょうか」

小林 夢果 ※ヨコハマタイヤジャパン所属  
 「まずは予選通過を第一目標にして、焦らずにプレーをしていきたい。自分らしいゴルフができれば、結果もついてくるでしょう。フェアウエーをキープしないと難しいホールもあります。そういったホールをいかに凌いでいくかがキーポイントになってくる」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索