1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー明治安田生命レディスー次戦へひとこと

2023.3.12

最新情報ー明治安田生命レディスー次戦へひとこと

古江彩佳<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)最終日

古江彩佳(3位タイ:-16)
 「最終日は満足できるラウンドです。きのうまで、パッティングがまったく決まらない。その分、きょう入ってくれたのかもしれません。また、ノーボギーのプレーも良かったと思う。
 きっかけは前半の3番。ちょっとショートしてから、これから思い切って行こうと気持ちを切り替えた。もちろん、ショットも突っ込んでいかないとチャンスをつくれない。おかげでパッティングまで決まるようになった。
 (勝と)4日間、同組でした。同じ選手とずっと回るのは初めての経験。おかげで楽しかった。
 (米ツアーは)2週後から出場します。今季は上位フィニッシュの回数を増やしたい。もちろん、JLPGAツアーの出場も帰国のタイミングをみながら考えている」

小祝さくら(3位タイ:-16)
 「アップダウンが激しいコースのせいか、今まであまり得意とは言えなかったけど、今回はすごくいいプレーができた。でも結構、体力面では大変でしたね。
 次週は優勝経験があるコース。相性は悪くはないでしょう。自信をもって今回の良い調子をしっかりキープしながら好成績へつなげます」


金田久美子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

金田久美子(5位:-15)
 「バックナインが30。ホールアウトしてびっくりです。前半はパッティングがいまひとつだったけど、後半は一変。我慢してきたから、最後にバックナインでいいスコアが出たのは、すごくうれしい。18番は、8メートルのバーディーパットです。
 去年、(JLPGAツアー通算)2勝目を飾ってから、また勝ちたい-と気持ちが前向きになった」


勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝みなみ(6位タイ:-14)※明治安田生命所属
 「きょうはパッティングが良かった。最後の18番、ナイスバーディーです。今大会は4日間、古江さんと同組でプレー。これから出場するアメリカツアーのことなど、たくさんお話ができてよかった。
 次週は渡米前の試合。できれば優勝したいけど、今回のように上位争いをできればいいですね。それから、ずっとコースでお世話になっている。結果を出したいけど、まずは予選通過。気持ちを楽にして臨みます」

阿部未悠(10位タイ:-13)
「きのうまでなかなか、バーディーパットが決まらない。結構、苦しいラウンドが続いたけど、最終日のバックナインで5バーディー。本当に良かった。ショットも含め、次戦へ向けて距離感などをもう一度、確認しながら修正します」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索