1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 10回目の感謝を完熟マンゴーに込めて

2023.3.26

10回目の感謝を完熟マンゴーに込めて

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2023 UMKカントリークラブ(宮崎県) 最終日

 第1回大会から「みらいをつくろう‼」というコンセプトのもとに開催されてきた『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2023』。節目となる第10回大会を今年迎えたが、持続可能な地域社会の構築を目指し、社会的責任と役割を行動によって果たしていくという理念に基づいていることは変わっていない。

 大会を開催する目的の一つに、「宮崎の地域経済の活性化と発展」があり、会場の設営や機材関係、装飾、輸送関係等全て地元の企業が参加する地産地消方式で運営されている。その一環として、第1日をホールアウトした全選手にカットされた「みやざき完熟マンゴー」をプレゼント。その甘さと美味しさにどの選手も笑顔を見せた。

 さらに、最終日には宮崎の青果物をPRしたいというJA宮崎中央よりJLPGA会長・小林浩美へ「みやざき完熟マンゴー」の贈呈式が行われた。「宮崎のマンゴーは完熟にこだわり、樹上で熟し、自然落下したものだけをネット袋でキャッチして収穫します」と、JA宮崎中央。「宮崎の青果物を通して少しでも選手の皆様をサポートでき、活躍につながればと思います」とエールを送った。

 大会副賞も宮崎県知事賞として「完熟マンゴー太陽のタマゴ」、宮崎市長賞として「宮崎牛」10キロ、宮崎商工会議所会頭賞として「宮崎キャビア1983プレミアム」と、宮崎自慢の特産物が優勝者に贈られる。

(JLPGAオフィシャルライター・山西 英希)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索