1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーHanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentー明日へひとこと

2023.4.7

最新情報ーHanasaka Ladies Yanmar Golf Tournamentー明日へひとこと

<Photo:Kenta Harada/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第3戦『Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament』(賞金総額3,000万円、優勝賞金540万円)は4月7日、滋賀県栗東市、琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・琵琶湖コース(6,408Yards/Par72)で、大会第2日の競技を行う予定だったが、悪天候のため、午前9時15分に中止が決定した。今大会は、36ホールの短縮競技になり、規定によりファーストラウンドで75ストローク(+3)、57位タイまでの64名が決勝に進出。8日にファイナルラウンドが行われる。

藤田 かれん(5位タイ:-1)※ヤンマー契約、滋賀県出身
 「きょうは中止になってしまいましたが、マイナスにとらえることなく、トップと3打差と好位置なので、あしたは攻めのゴルフをして、優勝できるように頑張ります。きょうはこれから練習場に行って、自宅から通っているので、家でパターの練習をします」

鈴木 麻綾(5位タイ:-1)
 「きょうは残念です。賞金も高い大会なので、やりたかったのですが…。あしたはトップと3打差、優勝を狙っていける位置だと思うので、頑張りたいですね」

成澤 祐美(5位タイ:-1)
 「きょうは中止になりそうな感じでも気が緩まないように準備をしていました。このあとは打撃練習場でショットを調整できればと思っています。トップと3打差ですが、調子は悪くないので、あしたは優勝争いをして良い結果で終わりたい。気を引き締めて頑張ります」

木戸 愛(14位タイ:±0)
 「きょうプレーをする準備をしていたので、すごく残念です。天候はコントロールできないので、気持ちをあしたに切り替えます。このあとは練習場に行って、残りの時間は、あしたのコースマネジメントを考えながらゆっくり過ごします。あしたは最後の最後まで諦めずにプレーします」

工藤 遥加(14位タイ:±0)
 「トップと4打差で、きょうはピンポジションがふってあって、気を引き締めてやれば追いつけるかなと思っていたのですが、天候には勝てないので。そのなか、コース関係者の方々がコンディションを整えてくださっていたのは感謝しかありません。あしたは皆さんに良いプレーをお届けできるように頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索