ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.3.31

『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』 ペアレッスン会 in 茨城GCを開催しました

2015年LPGAツアー公式戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』のプレイベントとして、ペアレッスン会が3月26日(木)、トーナメント開催コースである茨城ゴルフ倶楽部で開催されました。

20組40名の小学生・中学生とその保護者が参加し、LPGA認定のジュニア指導者資格を持つ「LPGAジュニアゴルフコーチ」による指導のもとで一日楽しくゴルフを行いました。
当日は晴天に恵まれ、ゴルフの基礎を身につける事が出来る「スナッグゴルフ」などを使いながらゴルフの基礎を学び、ペアで数ホールコースラウンドも行いました。レッスンだけではなく、エチケット・マナーの勉強も行いました。

また、茨城ゴルフ倶楽部のご厚意で、普段はなかなか目にすることのできないグリーン刈りやカップ切りの実演、コースメンテナンス機械の展示などのスペシャルプログラムで、子どもはもとより保護者の方々も興味深く見学していました。

参加者からは、
☆普段、子どものみのラウンドが多いので親子で楽しく会話しながらゴルフを楽しめ良かった。
☆一日親子で一緒にゴルフを出来た事が大変良かった。

指導にあたったLPGAジュニアゴルフコーチに関しての感想は
☆分かりやすく、子ども、大人に的確に教えてもらった。
☆分かりやすく、マナーの時にダメなものはダメとはっきり教えてくれた。
☆マナーの指導も多くあり、とても良いと思いました。

との声がありました。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ