1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ギャラリー大興奮 申ジエ8番でホールインワン

2023.5.6

ギャラリー大興奮 申ジエ8番でホールインワン

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)第3日

 17年のチャンピオン、申ジエが8番でホールインワンを達成した。180ヤードのこのホールで7Iを選択。グリーン手前にボールを運び、うまくラインに乗せる技あり-のワンショットだった。ギャラリーも大興奮。カップからボールを取り出すと、キャップをとって深々と一礼した姿が印象に残った。

 大会第3日は午前7時45分、第1組がティーオフ。同11時10分、最終組のスタートでムービングデーの熱戦を展開中だ。

申 ジエ
 「8番、ピンは左手前。7Iで距離を合わせにいった。ショットの感触は抜群で、しかもピン方向へ。ボールが落ちていいバウンドをしてくれた。コースがフラットだし、カップインまでよくわかった。韓国ではホールインワンをすると、幸運が訪れるといわれている。きょうはたくさんのギャラリーさんがいらっしゃった。皆さんへ、お福分けになりますように-。
 ホールインワンが出るということはショットの調子が良い証。最終日は、多くの経験をいかすようなプレーをしたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索