1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーRKB×三井松島レディスー明日へひとこと

2023.5.12

最新情報ーRKB×三井松島レディスー明日へひとこと

吉田 鈴<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

RKB×三井松島レディス 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)第1日

吉田 鈴(4位タイ:-4)=アマチュア・吉田優利の妹
 「終わったのは、まだ3分の1。これからが重要です。私としては最終日のバックナインでスコアを伸ばすことが、これから先のゴルフ人生でキーになる。
 きょう、スタート前はショットの調子が上がり切らず、初出場の試合でコースがよくわからない。
 そんな状況でもパッティングの調子はすごく良かった。きょう一番、距離があったのは5番です。7メートルのワンカップぐらい切れるライン。完ぺきに近いバーディーパットが打てました。また、14番はバンカーから残り67ヤードの第3打を58度でチップインバーディー。あの時は本当にうれしかったです。
 姉はゴルフだけではなく、ポジティブ。見習うところは多い。また、アプローチの種類が多く、ショートゲームに自信を持っていると思います。きのう、プロアマ戦のスタート前、私からお願いしてアプローチを教わった。前週の中継をみていて、スピンコントロールが上手でしたから、聞いてみた。もっともっと、シビアにプレーするためです」

イミニョン<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

イ ミニョン(6位タイ:-3)
 「(明日以降)自分のやるべきことに集中したいです。やることが多いので、忙しいですよ。
 (今日)特にパッティングが良かった。後半は厳しいところについていました。13番のパーパットは3メートル、16番は5メートルが入った。うまくパーセーブできた1日でした。
 今シーズンは腰痛で集中できないことが多いですが、1試合、1試合頑張りたいです。大きく変わることはないと思いますが、きょうよりもあしたが良くなればいいなぁ」

青木 瀬令奈(6位タイ:-3)
 「天気が下り坂。どうなるかわからないから、まずは1日、1日をしっかりプレーする。最終日へ向けてチャンスをつくれたら-と思います。
 きょう、スコアが良かった要因はパッティングでしょう。とにかく、タッチが良かった。おかげで最終ホールを含め、難しいパーセーブができた。」

リハナ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リ ハナ(6位タイ:-3)
 「ボギーを打ったホールでリベンジしたい。風が回っているので、考えて、あしたもいいプレーをしたいです。(今日)コースマネージメントが良かったので、バーディーが5つ獲れました。ショットも良く、パッティングも入りましたが、最後(18番でボギー)が残念です。でも、あすからいいプレーができる自信がつきました。
 前週からパターをかえてパッティングが良くなりました。パッティングの調子が戻ってきた」

山下 美夢有(6位タイ:-3)
 「あすは天候が良くない予報ですが、自分らしいゴルフをしたい。雨の時はリズムが大事になる。
 (今日)前半はショットが左右にブレて、スコアを伸ばすことができませんでしたが、後半はショットもついて、バーディーチャンスで獲ることができました。なかなかバーディーを獲れなかったけど、最後に獲れたのはあしたにつながる」

辻梨恵<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

辻 梨恵(12位タイ:-2)=2番でホールインワン
 「プライベートでホールインワンは4回あるけど、試合でははじめて。2番ホールは2段グリーンになっているため、カップインするところは見えなかった。でも、感触は抜群。方向もバッチリでした。
 ただ、きょうは14番の第1打を池へ入れるダブルボギーが…。それ以外は良い内容だったと思います。あすもアンダーパーでプレーできるようにしたい」

吉田 優利(65位タイ:+2)
 「あすは雨予報。でも、グリーンが柔らかくなりそうですし、その分ピンを狙える回数が増えるでしょう。持ち味の粘り強さを発揮できる状況になりそうだから、最後まであきらめずに頑張りたい。
 きょうは安定感に欠けた。これからアイアンのスイング調整をしっかり行う。また、1Wなどのクラブでは感覚とすりあわせをします。午後から風が強くなって、グリーンの難しさが増した印象を受けた」

原 英莉花=欠場
 「ヘルニアが悪化して、スイングができない。今週に入って、ちょっと怪しいかなぁという感じ。もちろん、病院で治療をしてきた。ただ、きのうのプロアマトーナメントでは、まぁいけるかと思ったけど、夜になってしびれがひどい。けさ、判断しました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索