1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーニトリレディスー次戦へひとこと

2023.8.27

最新情報①ーニトリレディスー次戦へひとこと

申ジエ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)最終日

申 ジエ(2位タイ:-9)
 「この大会のために皆さんが準備をしてくれたのを感じます。4日間できなかったことは非常に残念です。無事に3ラウンドが終わったことは本当に良かったです。菊地絵理香選手は私と同級生でベテラン同士の勝負で嬉しかった。こういう試合は集中力をキープするのが難しく、経験が多い選手が強い。本当におめでとうと言いたいです。
 (プレーオフ前に)少しは練習しましたが、試合の雰囲気に戻るのは難しかった。私が難しいので、他の2人も難しいだろう、集中力の勝負になると思いました。ピンもセンターだから少しずれてもバーディーチャンスになる。でも、ピン上だと戻るか、止まるかだと思いました。練習グリーンが重かったので、そのイメージで打ったら予想以上に速くてビックリしました。
 次週も出るので、次週の試合からメジャーまで頑張ります」


岩井明愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

岩井 明愛(2位タイ:-9)
 「プレーオフ前は、そんなに緊張していなかったのですが、やっぱりティーイングエリアに立って自分の順番に回ってくると、緊張してしまった。しょうがないです。パーで上がれればいいと思っていました。(パーパットは)7メートルくらい。
 きょうは18ホール回りたかったですけど、天候はしょうがないですね。
 (昨日のうちにリードしていれば)そういうことも思いますけど、ゴルフってこんなもの。それは今年、すごくよく分かっています。でも、逆にまた次週から、燃えているので、今年もう1勝、絶対できると思っています」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索