1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー中国新聞ちゅーピーレディースカップー明日へひとこと

2023.9.22

最新情報ー中国新聞ちゅーピーレディースカップー明日へひとこと

<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第15戦『2023 中国新聞ちゅーピーレディースカップ』(賞金総額2000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が9月22日、広島県廿日市市・芸南カントリークラブ(6590ヤード/パー72)で行われた。地元・広島県出身の石川怜奈が66をマーク。通算8アンダーでルーキー・奥山純菜、アマチュア・吉田鈴の3人が並んで首位に立った。1打差の通算7アンダー、4位に藤田かれんが続き、首位と3打差に13人がひしめく混戦模様となっている。
(天候:曇り 気温:26.1℃ 風速:2.1m/s)

石川 怜奈(1位タイ:-8)
 「好スコアの要因は、パッティングです。大爆発できましたが、ちょっとやりすぎました。逆に、あすが心配です。4回目の出場になるので、コースは熟知している。焦ることなく、いつも通り楽しんでいきたい。地元なので、上位フィニッシュしたいですね」


奥山 純菜<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

奥山 純菜(1位タイ:-8)
 「きょうは、プロになってのベストスコア(66ストローク)です。きのうに引き続き、セカンドショットが好調で、ストレスフリーな一日でした。100ヤード以内のショットが、しっかりピンに絡んでくれた。最終日、最終組で不安な部分はありますが、欲張らないでいいのかなぁ。せっかくの数少ないチャンスをものにしたい」


藤田 かれん<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

藤田 かれん(4位:-7)
 「1番ホールからボギーのスタートでしたが、焦ることはなかった。アプローチの意識を変えてから、いい流れに乗ることができました。昨年は予選落ちしてしまった悔しさがある。第1日は守りに入ってしまいましたが、攻略法を見いだせたので、きょうは自信が持てました。仲の良い、石川怜奈さんも上位にいる。あすは、5アンダー以上を目指して、ともに優勝争いをしていきたい」


権藤 可恋<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

権藤 可恋(5位タイ:-6)
 「パッティングで4、5メートルくらいの入れたい距離が入った。最近はいい感じのゴルフができていても、突き抜けきれない部分がありました。やっとトンネルを抜け出す兆しが見えた。5アンダーは今季のベストスコア。大混戦なので、最終日は誰が上にくるか分からない」


永嶋 花音<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

永嶋 花音(9位タイ:-5)
 「ティーショットからパッティングまで全部がよかった。同組の方にも恵まれて、リズムよく回れました。ベストスコアを更新です。今週、持ち球をドローボールからフェードボールに変えたのが上手くいっている。前週、予選落ちを喫して、メンタルの問題だと気付きました。結果やスコアにとらわれすぎていたのかなぁ。あすは、とことん無欲で・・・。緊張する場面もあると思いますが、いつものルーティンとリズムを大切に・・・」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索