2015.1.1
謹賀新年
昨年度は、全国のゴルフファンの皆様に絶大なるご声援と応援を賜り
厚く御礼申し上げます

おかげさまで弊協会は今年48年目を迎えます。会員数は1,003人となり、全国各地でツアープロ、ティーチングプロとして活躍できるようになりました。これもひとえに、皆様方の多大なるご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
1968年にわずか2大会から始まったLPGAツアーは、今季昨年同様の37大会が開催される運びとなりました。賞金総額は史上最高の33億3,300万円となり、ここ4年間毎年更新を続けております。また、ステップ・アップ・ツアーは2大会増の14大会となり、選手がどんどん研鑽できる環境が増え、競争力アップの原動力となっています。レジェンズツアーは今季2大会となり、更なるツアーの充実に加え、日本で増加するシニア層を対象に、趣味としてのゴルフの楽しさの追求や健康増進のためのゴルフに寄与していきたいと考えております。
LPGAツアー、ステップ・アップ・ツアー、レジェンズツアー、それぞれの魅力を存分に引き出し、華やかで世界に伍するエキサイティングなツアーを目指して参ります。ますますの温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。

また、ティーチング部門では、これまで20年以上にわたり指導者育成やジュニア育成に力を注いでまいりました。地域に根ざしてゴルフ指導をさせて頂いています会員はもちろんのこと、ティーチング資格の最高であるA級資格とあわせて、LPGA独自の資格であるジュニア教育に特化したジュニアゴルフコーチ資格を持った46名の会員が、LPGAの先頭に立って全国で活躍しております。これからも地域に根ざし、ゴルフのルールやマナーを重んじ、各世代が楽しめる快適なゴルフライフを広く普及すべく一層努力して参ります。
来たる2016年リオデジャネイロオリンピック、そして2020年東京オリンピックでの日本のメダル獲得に向け、トーナメント部門とティーチング部門は両輪となり強化に励んで参ります。
これからも社会に役立つ団体として、ゴルフ並びにゴルフを通した社会貢献活動にまい進して参ります。
本年度もなお一層のご支援ご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。