1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.4.24

大会1日目 コメント集

フジサンケイレディスクラシック』 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県) 1日目

全 美貞(2位:-4)
「良いショットもあり、悪いショットもあったラウンドでしたが、良いショットの時にキッチリバーディーが取れたので、それが良かったと思います。風は昨日までは吹いていませんでしたが、今日は前半から吹いていて難しかったです。でも風が無いとこのコースらしくないでしょう」。

表 純子(3位タイ:-3)
「あまり得意なコースじゃないので、上出来だと思います。先週からパターを替えてだいぶ打てるようになりました。L字型からマレット型に替えました。先週の初日があまりにも入らなかったので、気分転換に替えてみようと。ショットの調子も良くなってきています」。

仲宗根 澄香(3位タイ:-3)
「ツアーでの過去最高のプレーでした。いつも練習しているコースが、風の強い河川敷なので風は好きです。今日は結構吹いていましたが、思い切った選択も出来ましたし、球のイメージも作りやすかったので、風があったから良かったんだなと思います。明日も絶対緊張すると思いますが、そういう自分を理解しながら、それを経験できたらいいなと思います」。

三塚 優子(7位タイ:-2)
「風が吹いてきたのが後半だったので、スタートが早くて助かりました。今日はドライバーがそこまで大きく曲がらず良い感じでした。この時期ラフに入るとフライヤーがかかってしまうので、フェアウェイを捉えるのが大事ですね。最後バーディーでしたし、良い感じで明日に繋がります」。

一ノ瀬 優希(7位タイ:-2)
「もったいないパットが2つあって、3パットにしてしまったので、もう少しスコアを伸ばせたなという感じです。明日はプレッシャーのかからないパッティングをしたいと思います。このコースは、はまれば良いスコアが出ると思いますし、私は悪いイメージは無いです。ビッグスコアが出てもおかしくないコースなので、明日ぐらいに出せたら良いですね」。

渡邉 彩香(7位タイ:-2) 静岡県開催トーナメント2連勝を目指す
「風の中ではショットは良かったです。16番のボギーがもったいなかったですが、風もあって、難しかったので良かったと思います。アイアンでチャンスは作れているので、あとはグリーン上かなと思います。ここのグリーンはあんまり考え出すと良くないので、チャンスを待って、ロングホール頑張って、あと2日間やります」。

堀 奈津佳(30位タイ:+1) No.11で、自身ツアー初のホールインワン達成
「すごく良い当たりでした。それまでバーディーチャンスに何度も付いていて入らずで、今度こそバーディーと思っていましたが…。妹(堀琴音)が練習ラウンドでホールインワンして、私もと思っていましたが、こんなに早く出来るとは。このコースはいつ来ても雰囲気があるので、ホールインワンをここで出来て嬉しいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索