1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 福島県×JLPGA スナッグゴルフ体験を開催

2024.2.19

福島県×JLPGA スナッグゴルフ体験を開催

 2月17、18日の2日間、福島県郡山市内でスナッグゴルフ体験が開催されました。

 JLPGAが連携協定を結ぶ福島県が取り組む「ふくしまの夢応援事業」の一環として、プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)に所属している福島ファイヤーボンズの試合に合わせて行われ、メインアリーナの横にあるサブアリーナでは、スナッグゴルフだけでなく、ボッチャ、車いすバスケも開催されました。

 アリーナ改修前の最後の本拠地開催ということもあり、多くのファンがボンズの応援に駆け付けました。バスケットボールの人気が高まっているということもあり、特に子供たちの姿が多くみられ、試合前やハーフタイム中に楽しんでいました。

 小学生の男の子は「ファイヤーボンズを応援に来たけど、ゴルフはやったことがなかったので挑戦しました。とても楽しかった」と初めてのゴルフ体験に目を輝かせていました。

 試合開始間際までスナッグゴルフに夢中になり、母親からせかされる場面も。

 思いもかけないゴルフとの出会いを楽しむ子供たちでサブアリーナもメインアリーナに負けず劣らず熱気に包まれました。

 JLPGAは引き続き福島県と連携し「ふくしまゴルフプロジェクト」を推進し、福島県内の子どもたちにゴルフに接する機会・親しむ機会を提供し、ゴルフの裾野拡大を図っていきます。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索