1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

2024.3.21

最新情報②ーアクサレディス宮崎ー明日へひとこと

山下 美夢有

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2024 UMKカントリークラブ(宮崎県)

山下 美夢有
 「きょうはゲストの皆さんと、とても楽しいラウンドができました。また、今大会は妹がキャディー。強気の一面があり、とてもいいコミュニケーションをとれている。
 今季の大きなテーマは軸がぶれないスイングをつくること。練習ではうまくいっても、試合では少しずつ軸が変化する。疲れなどを考慮しながら、常に一定したスイングでプレーしたい。トレーニング、体のケアなどもおろそかにせず取り組んでいます。もっとも、私は宮崎が好きです。上位で戦えるように、しっかりおいしいものを食べて体調を整えましょう」


原 英莉花

原 英莉花
 「今週は弟(侑弥さん)が初めてキャディーを務めます。土曜日が彼の21歳の誕生日なので、いいバースデーウィークにしてあげたい。それだけじゃなく、最終日は祖母の命日。優勝しか狙っていませんし、それ以外は予選落ちと変わらないという気持で挑むつもりです。最後に笑顔で終われるように頑張ります」


竹田 麗央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

竹田 麗央
 「ゴルフの調子自体は悪くないので、しっかりとピンを攻めていきたいです。2週連続最終日最終組ですが、今週も優勝争いをして、最後まで自分のプレーができたらー。伸ばし合いになると思うので、第1日から積極的にバーディーチャンスにつけられるようにしたいですね」


清本 美波<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

清本 美波 ※96期生、JLPGAツアー初戦
 「ようやく、24年の初戦。すごく楽しみにしています。ただ、きょうのプロアマ大会はとても緊張しました。失礼なことをしてしないか-が理由です。でも、ゲストの皆さまがとても親切。本当に貴重な経験でした。
 現状では推薦などでいただいたチャンスを精いっぱい、がんばる。でも焦りは禁物。あえて目標の順位などを決めずに、堂々とプレーをします。それが今の戦略。第1日は、同期の菅(楓華)さんと同組。とても心強く感じます」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索