1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 温泉とパワースポットでリフレッシュ!表純子が2年ぶりの優勝を狙う

2015.6.5

温泉とパワースポットでリフレッシュ!表純子が2年ぶりの優勝を狙う

ヨネックスレディスゴルフトーナメント』ヨネックスカントリークラブ(新潟県)1日目

 2年前の優勝者、表純子が「ショットが上出来ぐらいでした」と得意のアイアンショットを武器に好発進。「2mぐらいのバーディーパットを3つぐらい外してます」と取りこぼしもありながらの、6バーディー、1ボギーの見事なゴルフを展開した。

 「ここに来るとなんか元気が出ます」と釣り好きの表にとって、海が近いこのコースは、いわゆるパワースポットのような存在となっているようだ。「まだ釣りは行けてないんですけど」と一番の楽しみは、お預けとなっているが、代わりに今週は別の楽しみがあったことを明かした。「月曜日に温泉に行ってきました」とキャディを務める夫・広樹さんと連戦の疲れを癒すため、越後湯沢温泉に立ち寄った。「先週の試合でちょっと夫婦喧嘩があって。その日のうちに仲は普通に戻ったので、別にその関係修復というわけではないですけど」と久しぶりに夫婦水入らずの時間を過ごし、しっかりリフレッシュを図ったという。

 かくしてリフレッシュとパワースポットの恩恵を受け、この日のバーディーラッシュである。加えて「グリーンはどの辺に打てばピンに寄るかは頭に入っています」と14年連続出場を果たしているコースについては、隅から隅まで熟知している。「暑くなったぐらいから調子が良くなる感じです」と夏女を公言する表にとって、2年ぶりの優勝を狙うまさに絶好の舞台だ。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索