1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 昨年のリベンジだ!体調万全で表情も明るく。

2015.7.16

昨年のリベンジだ!体調万全で表情も明るく。

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)

 涙の敗戦から1年。香妻琴乃にとってリベンジのチャンスがやってきた。「1年経ちましたね。この大会は特に気持ちが入る大会。今年も大会を盛り上げたい。優勝も狙いたい」。所属契約を結ぶサマンサタバサの試合だけに、今年こその思いは強い。

 今季の香妻に、昨年の面影は見当たらない。昨年は、ベスト10に7回入るなど賞金ランキング19位と大躍進したが、今季はこれまで最高位が16位。予選落ちは6回を数え、賞金ランキングは74位と低迷。「前半は色々と調整してうまくいかなかった」。技術的な原因もさることながら、その根源にあるのが持病の腰痛。腰痛がスイングだけでなくリズムを狂わせている。しかし、暖かい季節にもなり、「どこも痛くないです」と、腰の状態は問題ないようだ。「昨年もこの大会から調子が良くなった」と昨年はこの大会で2位に入ると、その後トップ10に4回入り、初シードへの足がかりとなった。「今年もホステスプロとして、大会を盛り上げる」。その表情は明るかっただけに、有言実行の期待は高い。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索