1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.7.24

大会1日目 コメント集

センチュリー21レディスゴルフトーナメント 伊豆大仁カントリークラブ(静岡県) 1日目

申 ジエ(4位タイ:-5)
「今日は、とてもいいウォーミングアップになりました。夏場は体力勝負ですから今週、練習ラウンドはプロアマ戦の1ラウンドだけ。最終日まで省エネで行きます。フェアウェイが比較的狭くて、小さなグリーンのコースは、とにかく集中力を保つことが好スコアにつながる。私には、このコースが向いていると思う」。

若林 舞衣子(4位タイ:-5)
「今週に入って、ショットが曲がっていたのですが、(師匠の)岡本(綾子)さんからアドバイスをいただいて良くなりました。ボールの位置が近くなっているということで、ちょっとだけ離したのですが、劇的に変わりましたね。(恩返しのためにも)優勝目指して頑張りたいです」。

藤田 光里(4位タイ:-5)
「そんなにショットが良くなかったのですが、だましだましでも良い結果に持っていけて良かったです。前半はどうなることかと思いましたが、最後3連続が来て良かったです。明日は、自分の中で最低限のことをしたいです。アンダーで回りたいです」。

蛭田 みな美(4位タイ:-5) アマチュア 12番Par5でイーグル
「イーグルは、LPGAツアーでは初めてです。3打目90ヤードを50度のウェッジで打ちました、イーグルもそうですし、今日は本当に運が良かったと思います。(グリーンの)奥にいくとボギーになるのが多くなると思いますので、明日からも考えて攻めていきたいです」。

勝 みなみ(8位タイ:-4) アマチュア
「今日良かったのはショットですね。もっとバーディーチャンスありましたが、パッティングで外していました。(他のアマチュア選手にライバル意識は?)ないですね。自分のゴルフをするだけだと思っています。明日も明後日もありますので」。

新垣 比菜(8位タイ:-4) アマチュア
「あと1つ、2つぐらい伸ばせたと思いますが、結構クラブの選択ミスとかがありました。(アンソンジュと同組)セカンドショットで正確にピンをビシビシ狙って、バーディーチャンスにつけていたので凄かったですね。私も練習しないと、と思いました。自分の出せる力を出し切ってベストアマとれたら嬉しいです」。

イ ボミ(11位タイ:-3) ディフェンディングチャンピオン
「今日は、ショットは良かったですが、バーディーチャンスでパッティングが入りませんでした。でもショットは良いのでまた明日ですね。すごく暑かったです。今日は練習しないでゆっくり休みます」。

前田 陽子(35位タイ:-1) 2週連続優勝を目指す
「朝方はちょっと疲れからか、体がフワフワしていて、自分の思うようなゴルフが出来ませんでしたが、3、4ホールぐらいで感覚が戻ってきました。最終ホールもったいなかったですが、あとは自分のゴルフが出来たと思います。2週連続は意識していませんが、まだ2日ありますし、チャンスはあると思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索