1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2015.10.3

大会3日目 コメント集

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>


日本女子オープンゴルフ選手権 片山津ゴルフ倶楽部白山コース(石川県) 3日目


ユ ソヨン (3位:-2)
「今日は多くのバーディーチャンスがあったのですが、一つも決めることが出来ずタフな一日でした。明日は自分のゴルフに集中すれば結果はついてくるでしょう。(柏原選手の印象は)とても良い選手。パッティングが特に上手いですね。ショートゲームを伸ばしていけば米ツアーでも通用するでしょう」。

チョン インジ (4位タイ:-1)
「昨日よりは調子が良かったんですが、バックナインは風が強くタフでした。それでも、楽しんでプレーすることが出来たので満足しています。(首位と3打差)チャンスは充分あると思います。ただ、プレーを楽しむということを一番大事にしているので、スコアを気にせず自分のゴルフをして、最終日を楽しみたいと思います」。

イ ボミ (7位タイ:+1)
「昨日よりショットが良くなかったし、ずっと我慢して回ってたので、今日は2オーバーでも満足してます。ピンポジも昨日より難しかったので、フェアウェイに行かないとパーを取るのが難しかった。(最終日は)ギャラリーのみなさんに、今のトッププロがどれくらいのプレーをするのか見せたいです」。

ささき しょうこ (11位タイ:+3)
「前半はフォローとアゲンストの読みが全然違って、距離が合わないのが続いてしまって…。3連続ボギーもカップから出てくるのもあって、キャディさんと"今日はツイてないね、耐えるしかないね"と。後半ミスをしたところもあるけど、最後いい感じで上がれたので、明日につながります。今日はたまたま入らなかったと思って、明日また頑張りたいです」。

勝 みなみ (11位タイ:+3) アマチュア選手最上位
「(1番でイーグルスタート)とりあえずバーディーでもいいやと思っていました。外しても一つ凹むしいいやと思っていたら、入ってくれたのでよかった。(その後は)もったいなかったですね。ダボはしょうがないとしても、3パットのボギーが2回あってもったいなかったです。(明日もまだまだわからない?)そうですね。このコースで60台で回ってないので、60台目指して頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索