ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

大会2日目、ノーボギーのラウンドはわずか4人。首位から2打差の4位タイで最終日を迎える藤田さいきも、その1人だ。1番からバーディー発進。4番で6メートル、6番では13メートルのバーディーパットを沈める…
3度目の正直のはずが、2度あることは3度あるに変わった。これがプロの洗礼だろう。前週に続き、今大会も予選通過には1ストローク及ばなかった。「悲しいとか、へこんでいるヒマなんてありません。悪いの…
ペ ヒギョン(1位タイ:-8)「(明日に向け)ティーショットを修正して、後はパッティングの距離感を掴みたい。ショットは止まるのですが、グリーンスピードは本当に速くて難しいです。今年の中で1番速…
強烈な思い出は何も、優勝ばかりではない。大会1日目、首位から1打差の2位タイの好発進を決めた大山志保は、こんなエピソードを語った。「好きなコースのひとつで、苦手意識はない。でも、2006年の大会の…
確率は21分の1だった。プロゴルファーはアスリートとはいえ、決まった背番号などはない。しかし、ボールにプリントされたナンバーなど、やはり番号へのこだわりはなかなかのものだ。その究極はLPGA会員番…
黄 アルム(1位タイ:-5) 「運が良かったです。ドライバー以外、ショットとパットが良かったです。ドライバーが今ひとつでした。左右に曲がりそうになるのが、ダフって真っ直ぐ行ってというという感じ…
比嘉真美子 先週4年ぶりの優勝 「SNSだったり、コースに来てから選手間でおめでとうと言ってくれたり、今日のプロアマのお客様も先週観てたよと仰ってくださる方もいて実感がわいてきました。(沖縄の…
 11年目も、また新鮮。2015年のチャンピオン、服部真夕がしみじみと語った。「ゴルフは本当に楽しい。楽しくプレーできること。これが私のモットーです。だけど、10年間、あっという間でした」。プロテ…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ