ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.11.15

大会最終日 コメント集

<写真:Atsushi Tomura /Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県) 最終日

堀 琴音(3位タイ:-10) 自己最高位フィニッシュ
「(満足と悔しさ)半分半分です。ショットが良かったけど、最後バーディーチャンス決められず、16番、17番も入れることが出来なかった。でもこの1年を見たら、最初に比べて落ち着いてゴルフが出来るようになった。(これまで最終日伸ばせないことが多かったが)今日はしっかり伸ばせたので、そこは良かったです」。

テレサ・ルー(3位タイ:-10)
「残念ですね。でもこんなもんです(笑)。昨日と同じぐらいバーディーチャンスあったけど、全然入らなかった。(18番)パッティング良くないから、アイアンで近く狙いたかった。そしたら池に入っちゃった。(イボミについて)強いですよ。安定してるし、ミスをあまりしない。パットも入るし」。

イ ナリ(5位:-9)
「今シーズンは、パッティングの不調で悩み続けました。ショットの調子がよくても、パッティングでいい流れを切ってしまう。だからリズムに乗れない。ということで前週、帰国して、リフレッシュしてきた。おかげ、今大会は気持ち、体が軽くなって、いいプレーができた。リコーカップへ絶対に出場したい。残りの1試合、全力投球します」。

不動 裕理(6位:-8)
「3パット2回がもったいなかったです。(1週間通して)まずまずでしたね。絶好調というわけじゃないけど、凌いでチャンス入れて、メリハリがあったと思います。(今年最後の試合。来年は?)まだ何も考えてないです」。

菊地 絵理香(7位タイ:-7)
「残念です…。今日はショットが戦える状態じゃなかった。パッティングもラインが読めませんでした。(17番もう少しでホールインワン)あそこだけでしたね。流れが悪かったから入らなかったのかな。(イボミについて)ずっと安定していたし、ショットを(ピンに)つけ続けて、それを外しても3アンダーとかで回れる感じなので、目の前で見て勉強になりました」。

小倉 ひまわり(49位タイ:+2) ベストアマチュア賞獲得
「今日が一番疲れました。レギュラーツアー2回目で、前は予選落ちて、今回は通って気が抜けたじゃないですけど、引き締まらないでスタートしてしまった感じです。空気というか、3日目は違うなという感じでした」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter