ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.1.13

2016ルーキー特集 第3回 江原詩織

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第3回は、江原詩織 です。

江原 詩織 <エハラ シオリ>
1995年8月25日生まれ 山口県出身

 自宅近くに練習場があり、友人に誘われてゴルフと出会ったのが、小学2年生。「ゲーム感覚で、ただボールを打つだけだから楽しかった」という。ただ、本格的にキャリアをスタートしたのは、11歳だった。「両親やコーチなど周囲が熱くなっていました。基礎からしっかり練習をして、小学6年で初めてスコア80台の前半で回って、中学へ入学してやっと70台が出た」。高校時代は、広島で一人暮らしを体験し、「高校最後の全国大会の団体戦で4位に入ったことが、素晴らしい思い出になりました」とも。

 15年は主催者推薦で出場資格を得た『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』の第1日、2位タイ発進でスポットを浴びた。ところが、「第2日から予選通過とか、いろいろ考えるようになったら、プレッシャーに負けてしまった」と話す。目指すのは、「迫力あるプレーと、イボミさんのような笑顔。私の笑顔は、まだまだです」。趣味は料理で、「本格的につくります。だって、料理は冒険ですからね」と締めくくったのが印象的だ。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ