1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2016ルーキー特集 第14回 チェン イーウェン

2016.1.28

2016ルーキー特集 第14回 チェン イーウェン

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

昨年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する23名のルーキーたちを紹介していきます。第14回は、チェン イーウェン です。

チェン イーウェン
1987年10月24日生まれ 台湾出身

 幼少時から、おじいさんっ子。祖父の有連さんと一緒にいろいろなところへ出かけたという。ゴルフとの出会いも祖父の影響だった。「12歳の時、一緒に練習場へ。そこで、『どうだ、やってみるか』とすすめられ、クラブを握ったらとてもおもしろかった。それが最初です」という。不思議なことに、両親はゴルフに興味がない。腕試しのつもりで、日本のプロテストへ挑戦すると、一発合格。「祖父と祖母が大喜びです。素晴らしい祖父母孝行ができて、一生懸命に頑張った甲斐がありました」と笑顔を浮かべている。

 思い切りの良さが特長のひとつ。得意クラブはドライバーだ。「自由に思い切って打てる。だって、距離を気にしなくていいでしょう」。目標は、「私もテレサ(ルー)のようになりたい。彼女は台湾でもスーパースターです。16年から4シーズンは、腰を落ち着けて日本ツアーでプレーをしたい」と目を輝かせた。さらに、「ゴルフは私のすべてです。ゴルフをするために生きている。今年、まずはステップ・アップ・ツアーで1勝を!」と気合が入っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索