ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.4.10

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫県)最終日


2位タイ(-10)申 ジエ

「今日は菊地選手が強かったの一言に尽きます。入れなければいけない焦りから、カップが小さく見えました。でも最後のパットが入ったので、良かったと思います」。

4位タイ(-8)酒井 美紀
「スコア的には良かったですけど、まだ本調子では無い感じですね。それでも開幕から4戦連続で予選落ちした時に比べたら自分の思うような球が打てるようになってきて、ピンを狙えるようになり、自信も戻ってきました。予選落ちして週末に練習を出来た事が逆に良かったのかもしれません。今は落ち着いてプレーできているし、調子も戻ってきているので、出遅れた分これから得意な春先の試合で頑張りたいですね」。

4位タイ(-8)木戸 愛
「ナイスプレーでした。課題のパットもクロスハンドグリップがいい方向に向かっているので、スコアに繋がりました。右肩が出る癖があるので、クロスハンドは気に入っています。マスターズは朝出かけるまで見ています。ジョーダン・スピース選手は同じクロスハンドで太いグリップなので、球の転がりのスピードは参考になりますね。見ているとイメージが良くなります」。

11位タイ(-4)蛭田 みな美(ベストアマチュア賞獲得)
「昨日入らなかった2~3mの距離がだいぶ入るようになりましたが、トップ10が目標だったので最後のパットは入れば行けると思っていたのですが…そこが悔しいです。3日目になってようやくショットも含めて距離が合ってきたので、もうちょっと初日から対応力を付けられるようにしたいです。来週の熊本(KKT杯バンテリン)は初めて行くので楽しみです。プロテストへ向けても改善点が見つかったので良かったです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー