1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.5.27

大会1日目 コメント集

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

リゾートトラスト レディス グランディ鳴門ゴルフクラブ36(徳島県)1日目

P.チュティチャイ(2位タイ:-4)
「バーティーチャンスはたくさんありましたが、ショートしてしまうことが多かったです。アプローチはすごく良かったので、プレースタイルはこのままで、明日以降はパー5でバーディーを取れるように頑張りたいです」

菊地 絵理香(2位タイ:-4)
「ショットがあまり良くなくて、先週から少しずつ上がってきている感じです。今日は風がなくてラッキーでしたが、明日、明後日は吹くと思って準備しておきます。(残り2日)目の前のことをやるだけです」

森田 遥(2位タイ:-4) 隣県の香川県出身
「スコア良かったので、満足度は高いです。今週は地元の方がたくさん来ていて、ボランティアさんも香川の方が多いです。(先週今季初の予選落ち)日曜と月曜は何もしなかったです。2日間体を休めたのは初めてです。疲れはとれました。ショットが悪かった結果が出て、自信をなくしていましたが、ゴルフは総合なので、他で補えばいいのかなと思っています」

イ ボミ(6位タイ:-3)
「今日はグリーンも止まったし、回りやすかったです。まだあまりショットの調子は良くないですが、思っていたより良いショットも出たし、パッティングも入ってくれたので、スコアが出ました。明日もいつものように成績は気にしないで、今日と同じように回れたら嬉しいです。優勝争いできるように頑張ります」

金田 久美子(8位タイ:-2)
「(18番でダブルボギー)ドライバーチーピンで、セカンドも引っかけてグリーンオーバーして。(アプローチ)左足下がりのところでどうしようもなかったです。前半はショットが悪くて、9番で良いショットが出てから、後半良い感じで出来たんですけど…。練習場ではたまに良いショットも出ますが、コースに行くとまだ良いイメージがない。でも怖がらずに出来たと思います。(明日以降)ビビらないというのがテーマなので、今やってることを18ホールやり続けたい」

テレサ・ルー(38位タイ:イーブン) 3連覇に挑む
「ドライバーは問題ないけど、パッティングが全然…。バーディーチャンスが本当にいっぱいあったけど、全部入らなかったです。(3連覇)意識しててもしなくてもやることは同じ。今日は運がなかった。ショットは今日と同じような調子でいければ大丈夫だと思うので、あとは(パッティングは)お祈りです(笑)」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索