ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.7.15

平瀬真由美がスポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」に講師として参加

7月8日(金)に宮城県塩竃市立第三小学校で行われた スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」 に、平瀬真由美会員を派遣しました。

スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」は日本のスポーツ界が一丸となって、東日本大震災で被災した「すべての」子どもたちの「こころの回復」を応援するための企画です。今回、プロゴルファーとして初めて講師を担当した平瀬会員は、「ゴルフをやったことのない子どもたちが、私の話を一生懸命聞いてくれて、とても感動しました。講師をやって良かったです」と感想を述べていました。


「スポーツこころのプロジェクト」とは?
公益財団法人日本体育協会、公益財団法人日本オリンピック委員会、公益財団法人日本サッカー協会、一般社団法人日本トップリーグ連携機構の4団体が主催する事業です。夢の先生と子どもたちが遊びと対話を通してコミュニケーションを図っていくなかで、子どもたちが笑顔や元気、自信を取り戻し、自身の力や可能性について気付けるよう導いていくものです。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter