1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ホステス・永峰咲希は『他人事大作戦』

2016.8.24

ホステス・永峰咲希は『他人事大作戦』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images> 
ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道小樽市)

 自分のスイングを-。ホステスプロとして今大会を迎える永峰咲希が掲げたテーマだ。「ゴルフは正直なスポーツ。自分が気負いすぎたりすると、それがストレートにクラブへ伝わる。そして、ミスが出ます。けさ、小林(浩美)会長から、『プレッシャーの大会だね。そういう時は、他人事と思ってプレーするのが一番。私もそうしていた』と声をかけてくださった。いつも通りにプレーすることだけを考えます」。淡々と話している。

また、今年から4日間大会となったことで、予選ラウンドの2日間は、ディフェンディングチャンピオンのイボミと同組。過去、2度、同組の経験があるものの、「ボミさんは、ポンポンとスコアを伸ばして、私は置いていかれた。ペアリング発表前から、今回はたぶん、ボミさんと同じ組だろう、という予想でした。予感が当たりましたね。ギャラリーも多いし、いい雰囲気でプレーできると思う。ディフェンディングチャンピオンの攻め方を見ながら、じっくりと…」。宮崎出身ながら、洋芝が得意で好きという自負もあるのは、きっと追い風になるだろう。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索