1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会前日 プラスワン~篠原まりあ

2016.8.24

大会前日 プラスワン~篠原まりあ

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道小樽市) 

 この世には自分に似た人が3人いる。そんな都市伝説が昔から語られている。篠原まりあの場合は、どうか-。世間はせまい。女子プロゴルフ界に、その内2人がいた。1人はサイ ペイイン。そして、もう1人は一ノ瀬優希だった。「おととい、レストランで有村(智恵)さんから、優希さん! と声をかけられました。ジュニアの頃から、よく似ていると…。光栄です。それから、ファンからはサイさんに似ている。何度もいわれています」。ということで、1日も早く好成績をあげて、自身をアピールしなければならない。

 ましてや、今回はホステス大会だ。この件に関しても、不思議なエピソードがあった。実家は大分で旅館を経営しているが、家具などの調度品はニトリ製だった。「昔から、ニトリさんで揃えていました。去年、所属のお話をいただいた時、私も家族も本当に驚いた。世の中には、縁というものが本当にあると感じました」。縁で結ばれ、ホステスとして初めて迎える大一番に、「これだけコースが難しいと、余計なことを考えられません。とにかく自分のプレーだけに集中します。もちろん、自分に期待して、新たな一面を発見したい」と言葉を弾ませた。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索