1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. シブヤカップ2日目 コメント集

2016.8.25

シブヤカップ2日目 コメント集

シブヤカップ ゴルフ倶楽部金沢リンクス(石川県) 2日目


山中 恵(2位:-3)
「ドライバーショットが良かったですね。アイアンショットもチャンスに着けることができて、しっかりチャンスをモノにできました。グリーンの芝目なのか読みとは逆に切れることもあるので、とにかく3パットをしないように心がけています。昨日、今日と風が穏やかなので、ショットの読みとしてはプレーし易い状況でしたね。明日はトップの選手を少しでも脅かせられるぐらいスコアを伸ばしていきたいです」。

斉藤 裕子(3位:-1)
「前半はバタバタしましたね。昨日、今日と5番ホールでティーショットを池に入れてしまいました。昨日は池まで届かない3Wで、今日は池を越えるはずのドライバーで。明日の5番ホールはティーショット何で打てばいいんだろう…。明日はいいゴルフをしたいですね。来週、今後に繋がるようにスコアを出したいです」。

下條 江理子(4位タイ:イーブン)
「前半良くて、これからだ、という時にスイッチが逆噴射しちゃったのかな。攻め続けなければいけないのに、守りに入っちゃったんだろうね。最終ホールでは2打目でシャンクしたり。今日の前半のゴルフを明日はやり切って、ベストスコアを出したいです」。

野呂 奈津子(17位タイ:+2)
※初日89位タイと出遅れるも、この日65と圧巻の巻き返しを見せた

「何がいいのかわからないけど、とにかくパットが入ってくれましたね。道中はおっかなびっくりやっていただけです。とにかく安全な方、安全な方へとショットを打っていきました。上がり4ホールを4連続バーディーとした時には吐きそうになりましたね。明日は吐きそうにならないよう頑張ります」。

前田 日出子(26位タイ:+4)
※4番ホールでホールインワン達成

「逆光だったので、入った瞬間は見えなかったんですけど、同伴競技者の松澤さんが"無くなったから入ったかもよ"と言ってくれました。今週は東京から母と母の友人が応援に駆け付けてくれているので、今日の夜は一緒にお祝いしたいと思います。もちろん同伴競技者の松澤さん、橋本さんにもご馳走することになっています。お二人ともお子さんがいらっしゃるので、お子さんも一緒にお誘いしています。ゴルフの調子はあまり良くないですね。4番でホールインワンをしたのに、5番でダブルボギーを叩いてしまいましたから。その時点で我に返りましたね(笑)」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索