ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.8.26

シブヤカップ最終日 コメント集

シブヤカップ ゴルフ倶楽部金沢リンクス(石川県) 最終日


斉藤 裕子 (2位タイ:-2)
※10番ホールでイーグル達成

「10番イーグルは超うれしかった。最終日は前半からパターが入らなくて。ちょっとずつグリーンのスピードも変わってきていたし、最後は雨も降ってきたからね。結果としては2位を目標にしていたので、良かったです」。

山中 恵 (2位タイ:-2)
「そんなに良くない最終日でした。パターで3パットしてしまったり、ショットも相変わらず2日間と同じでしたし。とにかくトップとは差が開いていたので、とにかくスコアを伸ばすことだけに集中していました。私自身の課題は最終日にスコアを伸ばさなければならないことだと痛感させられました」。

下條 江理子 (4位タイ:-1)
「とにかく我慢、我慢のゴルフでしたね。このコースでは本当に課題のINコース。全然スコアが伸ばせない3日間でしたね。2連覇は出来なかったけど、来週も頑張って優勝を目指してます」。

河野 はるみ (4位タイ:-1)
「最終日にして風が吹いたので、今日はうまく風に乗せることができたと思います。ピンの近くに着いたところはしっかりバーディーが獲れましたから。昨日、今日の2日間はいいゴルフができましたね。上位を目指して最後18ホールを頑張りました。来週は第1回大会を優勝している大会なので、優勝目指して頑張ります」。

中野 晶 (8位タイ:+2)
※14番ホールでイーグル達成

「イーグルで息を吹き返しましたね。本当にゴルフは精神的な要素が強いスポーツだね。あのイーグルは219ヤード、フォローの風だったので5番ウッドで3メートルに寄せられましたね。次のホールでボギーを打ってしまいましたけど、上がり3ホールを連続バーディーで締めくくれたのが良かったです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter