1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 唯一ノーボギー!ツアー10勝の黄玥珡が単独首位!

2016.9.1

唯一ノーボギー!ツアー10勝の黄玥珡が単独首位!

 2016年度LPGAレジェンズツアー第3戦『アリナミンVカップ(グランドシニアの部)』(賞金総額200万円、優勝賞金50万円)の1日目が、岩手県滝沢市のメイプルカントリークラブ(5,449ヤード/パー72)で行われた。

 60歳以上の選手18名で争われたグランドシニアの部。大会1日目は、ツアー10勝を誇る黄玥珡が、3アンダーで単独首位に立った。3打差のイーブンパー、2位に黄璧洵、3オーバーの3位には、稲葉真寿美が続いている。(天候:晴れ 気温:30.0℃ 風速:2.3m/s)

 「相性いいみたいね、この大会と(笑)」。開催コースは変わったものの、昨年、惜しくも2位タイに終わった黄玥珡は、この日唯一となるノーボギーのラウンドを展開した。「このコースは、木がフェアウェイにあったりするので、正確なティーショットが要求されるけど、今日は、ティーショットが良かった。セカンドショットも打ちやすい場所から打てたし、ショットも良かったので、外してもカラーぐらいだった」と6番で5メートルを沈め、バーディーを先行させると、続く7番では7メートルを沈め、連続バーディーを奪った。その後パーを重ね、16番でこの日3つ目のバーディーを奪うと、3アンダーで初日を終えた。

 「グランドシニアの年齢になってちょびっと寂しいけど、こういう大会があってうれしい。試合があると練習もやりがいがあるし、おもしろいですよね(笑)。いまは、好きなゴルフが出来ている事がなによりもうれしい。璧洵さんと優勝争いしているのもうれしいね(笑)」。年齢を重ね、よりゴルフへの愛情が深くなった黄玥珡が、『大宝シニアレディースカップ』以来となるレジェンズツアー11年振りの優勝を目指し、最終日に臨む。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索