1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2位でも満足 申ジエ、完全復活宣言!

2016.9.4

2位でも満足 申ジエ、完全復活宣言!

<Photo:Masterpress/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリー美唄コース(北海道)最終日

 元世界ランキング1位・申ジエが素直に脱帽した。「完敗です。後半に入って、穴井さんが緊張しているのがわかった。だから、プレッシャーをかけにいったけど、パッティングがとにかくすごい。残念な結果でした。でも、私は精いっぱいのプレーをしたから満足です」と総括を。肩痛から復帰し、さまざまなことが不安だった。「1Wのシャフト、クラブのグリップを全て替えました。お試し、といっては試合には失礼だけど、本番で使ってみないとわかりません。でも、1日毎に慣れてきた。次はもっと良くなると思う」。

 早くも気持ちは、次週の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯へ向いている。「穴井さんとの優勝争いが、とってもいい刺激になった。おかげで、試合勘が戻ってきましたよ」とニンマリしている。このあたりが、さすが。そうはいっても、「公式戦を戦うのは、肉体、精神ともに疲れる。皆さんは明日、練習ラウンドをするそうですが、私は休養に充てることにします」。この余裕が不気味だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索