ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.9.13

後藤裕美子がJFAこころのプロジェクト「夢の教室」講師として登壇

9月7日(水)に千葉県松戸市立貝の花小学校で行われたJFAこころのプロジェクト「夢の教室」 の講師として、後藤裕美子会員を派遣しました。

今回は、7月の平瀬真由美に続き、2014年LPGAアワードゴルフビジネス賞を受賞した後藤裕美子が講師を担当しました。

後藤会員は「緊張で前夜は起きたり寝たりで緊張していましたが、ゴルフ経験のない子どもたちが時には頷きをして話しを聞いてくれ、この企画に参加できて良かったです」と感想を述べていました。

次回は9月16日(金)新井麻衣会員が鳥取県南部町西伯小学校で登壇する予定です。


「夢の教室」とは?
公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が企画する「JFAこころのプロジェクト」の一環として、現役のJリーグ選手やなでしこリーグ選手、そのOB/OGなどのサッカー関係者、及び他種目の現役選手、OB/OGを「夢先生」として小学校に派遣し、「夢の教室」と呼ばれる授業を行い、「夢を持つことの大切さ」「仲間と協力することの大切さ」などを講義と実技を通じて子どもたちに伝えています。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ