1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 練習の虫の鈴木愛が練習抜きで4位タイフィニッシュ

2016.9.18

練習の虫の鈴木愛が練習抜きで4位タイフィニッシュ

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

マンシングウェアレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)最終日

 首位とは11打差の5アンダー21位タイからスタートした鈴木愛がこの日のベストスコアとなる7アンダー65をマーク。通算12アンダーまでスコアを伸ばし、4位タイで3日間の大会を終えた。

 「後半は14番ホール以外は全部バーディチャンスでした。前半も入りそうな距離が何回かあったんですが入らなかったですね。ただ、終わってみればこの順位で満足はしています」。

 先週の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯を制した鈴木。体の疲れも考慮して今週は木曜日にコースに入った。

 「今週は珍しく3日間も練習をしていなかったので、身体の動きがあまり良くなかったんです。段々と良くなっている感じはしていたんですが、今日のスタート前の練習は一番調子が良くなかったんです。だから、今日はあまり期待しないで行こうと思ったのが、良い結果に繋がったのかもしれません」。

 練習の虫として知られる鈴木だが、今週に限っては練習をしなかったから良かったのか、それとも練習をしなかったから序盤で優勝争いに加われなかったのか迷うところだ。本人的にはやっぱり練習をしていた方が安心のようだが、残りの連戦を考えると今週のようなプランも必要になってくるのかもしれない。

 そんな鈴木の次のターゲットは日本女子オープンゴルフ選手権競技だ。「女子オープンは勝ちたいですね。あとは、(獲得賞金が)最低でも1億円。1億2000万円くらいまでは行きたいと思います」。

 2つ目の日本タイトルを狙う鈴木のプレーからこの後も目が離せない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索